日鉄ソリューションズがIT運用サービス自動化推進の為Amelia社の1Deskを採用 

Amelia AI

AsiaNet 90216

 

お客様に生産性や品質の高いエクスペリエンスを提供する為、主要なサービスプロバイダーがAIを活用したAmelia社の最新鋭ITソリューションを採用

 

ニューヨーク、2021年6月21日/PRNewswire/ -- 大手ITサービスプロバイダーの日鉄ソリューションズは、より統合的で自動化されたIT運用サービスをお客様に提供する為にAmelia社の1Desk(TM)プラットフォームを採用しました。Amelia社は非公開会社として世界最大のAIソフトウェア会社であり、自動化や対話型AI分野の世界的なリーダーです。同社の次世代自動化ソリューション、1Desk(TM)は既存のばらばらなIT運用を単一のオートノミックプラットフォームに一元化することで、非効率やコストを大幅に削減しサービス品質を向上させます。

 

この統合的なアプローチにより、日鉄ソリューションズはそれぞれのお客様や部署での頻度の高いIT業務を自動化したり、機械学習を活用して新しい自動化を自動的に作成したり、ユーザーに対話型AIにアクセスすることができます。日鉄ソリューションズは1Desk(TM)の 前身、IPcenterを利用しており、まず、IT運用サービスや自動化を1Desk(TM)に移行することに注力します。

 

以下、同社の上席執行役員でITインフラソリューション事業本部長を務める北沢氏のコメントです。

 

「Amelia社とのパートナーシップが今回、新たな段階に進んだことを大変嬉しく思います。今回の導入により、弊社は50社を超えるお客様に対して、新規及び既存のサービスを統合的かつ自動化された方法でご提供できるようになります。生産性の向上、サービス品質の向上、そして最高クラスのIT運用サービスをご提供できることを楽しみにしております。」

 

以下、Amelia社のチェタン・デューブCEOからのコメントです。

 

「非常に多くのITチームの皆様にとって、特にこのコロナ禍の中、繰り返し件数の多いサーポート依頼の処理が負担になっています。AIによる自動化はこれに対する優れた解決方法であり、経験や知識が豊富なスタッフの皆様がこのような業務から解放され、より複雑な課題に注力できるようになります。日鉄ソリューションズとのパートナーシップを通じて、弊社がIT運用サービスに大きなインパクトやビジネス価値をご提供することを楽しみにしております。」

 

Amelia社について

 

Amelia社は非公開会社として世界最大のAIソフトウェア会社であり、自動化や対話型AI分野のリーダーです。会話の伴う業務やIT運用、プロセスの自動化、合理化など、革新的なAIソリューションを活用して充実したエクスペリエンスをご提供します。2014年に、人間に最も近いAIであるAmeliaを発売し、2018年に企業全体をカバーする真のエンド・トゥ・エンド自動化を実現する1Deskを導入しました。また、2020年に世界初のデジタル従業員のオンラインマーケットプレース(DigitalWorkplace.ai)を導入し、対話型AIの実装を容易にする為ノーコードのデジタルエンプロイービルダーを導入しました。ニューヨーク市に本社があり、世界15ヶ国にオフィスがあります。Amelia社のお客様の成功事例のリストを見れば、銀行、保険、通信を含むさまざまな業種の500社を超える世界の主要企業にインパクトを与えていることがわかります。Amelia社(IPsoftカンパニー)がどのように仕事の未来を創造しているか、www.amelia.aiをご覧ください。

 

About NS Solutions 日鉄ソリューションズについて

 

日鉄ソリューションズは世界的な鉄鋼メーカーである日本製鉄の関連企業です。日鉄ソリューションズは最新鋭のIT技術に基づく革新的なデジタルソリューションを企業に提供し、システムインテグレーション、システム開発、運用、コンサルティングの分野で常に最前線に立っております。幅広い業種のお客様に合ったソリューションを提供しつつ長期的な関係を構築し、お客様の複雑な経営課題に対処し、新しい市場やビジネス開発を支援しています。

www.nssol.nipponsteel.com/

 

 

(日本語リリース:クライアント提供)

 



本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中