Monocle誌の2021年暮らしの質調査で最高の都市にコペンハーゲン

Monocle

AsiaNet 90277 (1442)

 

【ロンドン2021年6月24日PR Newswire=共同通信JBN】Monocleは、感染症の世界的大流行によって緑の空間や、より良い住宅事情、新たな人材を引き付ける魅力がこれまで以上に重視された時期に、デンマークの首都を今年の最も住みやすい都市に選んだ。

 

Photo- https://mma.prnewswire.com/media/1550396/Monocle.jpg

 

Monocleの編集長、Andrew Tuck氏は「コペンハーゲンはより良い暮らしの質を全ての人にもたらそうとする真の志がある都市の1つだ。より清潔な環境を創ろうとするその大志はそのクラスでトップに位置し、同市は長年の都市計画投資の配当に浴している」と述べた。

 

調査結果での続く5都市はチューリヒ、ヘルシンキ、ストックホルム、東京とウィーン。最高の都市全リストは次の通り:

 

1. コペンハーゲン

2. チューリヒ

3. ヘルシンキ

4. ストックホルム

5. 東京

6. ウィーン

7. リスボン

8. オークランド

9. 台北

10. シドニー

11. ソウル

12. バンクーバー

13. ミュンヘン

14. ベルリン

15. アムステルダム

16. マドリード

17. メルボルン

18. 京都

19. ブリスベン

20. ロサンゼルス

 

これらの都市は、より良く再建するために昨年を糧とした-経済、文化環境と目抜き通りを保護、そして、新たな計画を推進した。調査の全容と順位選考については、いま世界のニューススタンドで販売中のMonocle 2021年7月/8月号に掲載されている。

 

ソース:Monocle

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中