紀伊國屋書店 海外6カ国の店舗で『進撃の巨人』デザインの会員カードを発行
2021/10/28
株式会社紀伊國屋書店
株式会社紀伊國屋書店(代表取締役会長兼社長 高井 昌史)は海外店舗にて、『進撃の巨人』デザインの「会員カード(進撃の巨人デザイン)」の発行を開始いたします。
対象の現地法人はアメリカ紀伊國屋書店、タイ紀伊國屋書店、マレーシア紀伊國屋書店、台湾紀伊國屋書店、UAE紀伊國屋書店、 オーストラリア紀伊國屋書店の6カ国です。
今回の「会員カード(進撃の巨人デザイン)」は、コミックスの世界累計発行部数が1億部を突破する『進撃の巨人』(講談社)の英語版の最終巻の発行記念として、各国の紀伊國屋書店でのみ入手できるオリジナルデザインの会員カードとなります。
各国のデザインは以下の通りです。
<アメリカ><タイ><マレーシア><台湾><UAE><オーストラリア>
日本アニメの配信サービスを通じた海外への拡大もあり、英語版を筆頭に翻訳された漫画の人気が海外の紀伊國屋書店で大幅に増しております。今後も海外の紀伊國屋書店は日本文化の発信基地として、海外のファンの皆さまに喜んでいただけるような企画を提供してまいります。
<各国公式サイト>
アメリカ紀伊國屋書店 https://usa.kinokuniya.com/
UAE紀伊國屋書店 https://uae.kinokuniya.com/
マレーシア紀伊國屋書店 https://www.kinokuniya.com.my/
タイ紀伊國屋書店 https://thailand.kinokuniya.com/
台湾紀伊國屋書店 https://www.kinokuniya.com.tw/
オーストラリア紀伊國屋書店 https://kinokuniya.com.au/
<海外紀伊國屋書店会員カードについて>
海外各国の紀伊國屋書店が発行する有料の会員カードです。会員の方は割引やイベント参加などの特典を得ることができます。会員数は海外全体で13万人ほどです。
<紀伊國屋書店について>
昭和2年(1927年)に創業し、90年以上の歴史を持つ日本最大規模の書店チェーンです。海外事業では、昭和44年(1969年)に海外1号店となる「サンフランシスコ店」を開店して以来、米国、シンガポール、台湾、インドネシア、マレーシア、タイ、オーストラリア、アラブ首長国連邦(UAE)、ミャンマーに店舗を展開し、現在10カ国で42店の海外店を営業しております。
© Hajime Isayama / KODANSHA. All rights reserved. Licensed by KODANSHA LTD.
Not for sale outside USA, UAE, Malaysia, Thailand, Australia, Taiwan
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社紀伊國屋書店
- 所在地 東京都
- 業種 小売業
- URL http://www.kinokuniya.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
紀伊國屋書店 インドネシア3号店を出店
12/23 10:00
紀伊國屋書店 フィリピン3号店を出店
12/17 10:00
第五十九回 紀伊國屋演劇賞決定のお知らせ
12/13 15:00
紀伊國屋書店とCCCによる、旭屋書店および東京旭屋書店の株式譲渡契約締結のお知らせ
11/29 15:00
2024年11月に「紀伊國屋書店Otemachi One店」をオープン
10/22 11:00
紀伊國屋書店広島店開店50周年式典を開催
10/10 11:00
記念シンポジウム「劇場と劇団の作る文化」開催のご案内
5/7 10:00
KinoDen 大学図書館向けに講談社電子書籍をサブスクリプションモデルで販売開始
4/19 10:00