旬をグミで楽しもう!人気の青りんご味が再び登場!「果汁グミ青りんご」11月30日新発売/全国
11月24日
株式会社 明治
旬をグミで楽しもう!人気の青りんご味が再び登場! 「果汁グミ青りんご」 11月30日 新発売/全国
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、心地よい弾力食感でくだものの味わいが手軽に楽しめる「果汁グミ」ブランドより、青りんごのフルーティーな味わいが楽しめる「果汁グミ青りんご」を、2021年11月30日から期間限定で全国にて発売します。
特長①
昨年好評の青りんご味が期間限定で再登場!
特長②
果汁100(生果汁換算比)、着色料不使用!
特長③
歯切れがよく、もちっとした心地よい弾力食感!
「果汁グミ青りんご」(47g)
希望小売価格:105円(税込)
「果汁グミ」は、くだもののおいしさがギュッとつまった果汁100(生果汁換算比※)、着色料不使用の心地よい弾力食感のグミキャンデーで、1988年の発売よりお子さまから大人まで広く愛されているロングセラーブランドです。
このたび当ブランドより、青りんごのフルーティーな味わいが楽しめる「果汁グミ青りんご」が、期間限定で再登場します。青りんご味は2020年12月にも発売しており、好評を受けて再登場しました。「青りんご」は果汁グミの食べたい味調査でも上位の人気です。
また、今回よりパッケージに食感チャートを記載し、好みの食感を基準に選べるようにしました。
食感チャートとは、噛み心地を客観的な指標で判断できるようにするため、「人の感覚」「咀嚼中に受ける力」「噛みちぎりやすさ」の3つの指標を総合的に評価し、グミの噛み応えを6段階に分けたものです。日本人に心地よい食感を目指した「果汁グミ青りんご」は、歯切れがよくもちっとした心地よい弾力食感で、食感チャート2に設定しています。
本商品の発売により、「果汁グミ」ブランドの売り上げ拡大と、グミ市場の活性化を図ってまいります。
※「果汁グミ青りんご」は、7.0倍濃縮の青りんご果汁を生果汁に換算すると製品重量の100%に相当するように、約6.8g含むよう設計しています。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社 明治
- 所在地 東京都
- 業種 食料品
- URL https://www.meiji.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
産官学民連携で健康長寿社会の実現を目指す フレイル予防推進会議に参画し普及啓発活動を推進
11/22 16:00
シニア住宅グランクレールにて「カマンベールチーズと認知機能の意外な関係!?」セミナー実施
11/20 14:00
「明治 エッセル スーパーカップ ミニ バナナクッキー・チョコ」 11月25日数量限定発売
11/18 14:00
「明治プロビオヨーグルトR-1」各種 ウォルトディズニーキャンペーン実施
11/13 14:00
人気のハード食感で梅干し味を存分に味わえるグミが登場! 「梅干しアップ」
11/12 14:00
価格改定のお知らせ
11/6 11:00
アプリ版 手軽なスポーツ栄養の教科書「ザバス-食事記録とスポーツ」を開発
10/30 14:00