DUNLOPが新たなブランドコミュニケーションによる新TVCMを放映開始

~タイヤの機能を分かりやすく伝え、安心を増やす~

住友ゴム工業

No.2022-22

発行:2022年3月23日


DUNLOPが新たなブランドコミュニケーションによる新TVCMを放映開始 ~タイヤの機能を分かりやすく伝え、安心を増やす~

 

 住友ゴム工業(株)(社長:山本悟)は、2022年からDUNLOP(ダンロップ)のブランドコミュニケーションを一新します。「あなたのタイヤに履きかえよう。」をキャッチコピーに、よりお客様の身近に感じてもらえるタイヤブランドとして、ピクトグラムを用いてタイヤの機能や特徴を一目で分かりやすく表現した「タイヤグラフ」を新たに採用します。「タイヤグラフ」を用いた新TVCMは、2022年3月25日(金)から順次、全国で放映を開始します。

 

ピクトグラム広告イメージ(左)とブランドコピー(右)

 

 これまでのブランドコミュニケーションでは、タイヤの機能や特徴をグラフや数値を使って詳細に説明していましたが、お客様にとっては分かりづらいという課題がありました。そこでDUNLOPは、タイヤの機能や特徴を一目で分かりやすく伝えるために「タイヤグラフ」を開発し、新TVCMや店頭POPなどでも使用していきます。

 新TVCMは、DUNLOPの世界観を、シンプルにタイヤ映像のみで表現しています。構成する要素を絞ることで、機能を分かりやすく伝えていきます。「タイヤグラフ」を活かしながら、「タイヤに限りなく寄った映像」を通して、緻密で高精度の技術を駆使していることを印象付けます。

 DUNLOPの新しいブランドコミュニケーションについて、当社執行役員タイヤ国内リプレイス営業本部長の河瀬二朗は「タイヤは自動車社会の足元を支える商品です。だからこそお客様にとってタイヤ選びを少しでも簡単に分かりやすく、ご自身に合ったタイヤを選びやすくするため、今回の取り組みに至りました。最適なタイヤを選んでいただいた結果として、もっと安心して運転していただき、カーライフの安全とヨロコビをご提供できるものと確信しております」とコメントしています。

 DUNLOPでは、高い操縦安定性能とウエット性能を併せ持つフラッグシップモデル「SP SPORT MAXX 060+(エスピースポーツマックス ゼロロクゼロ プラス)」や最上級※1に快適な車内空間を実現する「VEURO VE304(ビューロ ブイイーサンマルヨン)」をはじめ、さまざまな状況に応じた最適なタイヤを取り揃えています。今後も、DUNLOPはお客様の身近に感じていただける取り組みを行っていきます。

※1 当社商品中

 

<新ブランドコミュニケーション>

タイヤグラフ

タイヤの機能や特徴を究極に分かりやすく伝えるため、ピクトグラムを活用し、タイヤと組み合わせて表現する「タイヤグラフ」を作りました。機能や特徴を一目見てわかりやすく、シンプルに伝えています。「あなたのタイヤに履きかえよう。」のキャッチコピーとともに、様々なシーンで「タイヤグラフ」を活用予定です。

 

 

TVCM情報

①「DUNLOP TYREGRAPH篇 | SP SPORT MAXX 060+」

放送尺:15秒

放送開始:2022年3月25日(金)

放送地域:全国

URL:https://www.youtube.com/watch?v=nZa6V9HGtKI

紹介商品:「SP SPORT MAXX 060+」

商品コピー:クルマの才能を、鮮やかに引き出す。その大胆な走りの性能は、意外にも、「安全」のための技術を突き詰めた結果 でした。

     

 

     

 

②「DUNLOP TYREGRAPH篇 | VEURO VE304」

放送尺:15秒

放送開始:2022年3月25日(金)

放送地域:全国

URL:https://www.youtube.com/watch?v=bZy-VHWf-js

紹介商品:「VEURO VE304」

商品コピー:いいタイヤは、静かに、いい仕事をする。静粛性と、安定性に優れたプレミアムタイヤです。

タイヤの世界、基本性能に勝る価値はありませんから。

   

 

    

 

 

<商品・イベントに関するお問い合わせ先>

 タイヤお客様相談室  TEL:0120-39-2788 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

_prw_PI1fl_MaU549R8

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中