電通グループ、アジア太平洋広告祭「ADFEST 2022」において6度目のNetwork of the Yearを受賞
2022/4/11
株式会社電通グループ
電通グループ、アジア太平洋広告祭「ADFEST 2022」において6度目のNetwork of the Yearを受賞
電通グループは4月7日にオンラインで発表されたアジア太平洋広告祭「ADFEST 2022」(アドフェスト2022)※1において、最もクリエイティブなネットワーク(企業グループ)に贈られる、Network of the Year(ネットワーク・オブ・ザ・イヤー賞)を受賞しました。当グループによる同賞受賞は6度目となります。
当グループの(株)電通(東京、大阪)、(株)電通PRコンサルティング(東京)、(株)電通ライブ(東京)、(株)電通クリエーティブX(東京)、(株)電通九州(福岡)、dentsumcgarrybowen Taiwan(台北)、dentsumcgarrybowen China(上海)、Dentsu One(バンコク)、Dentsu Jayme Syfu(マニラ)、BWM Isobar(シドニー)、Merkle(シドニー)は、15の部門で計40個の賞(部門最高賞であるグランデ2個、Lotus Roots※21個(ゴールド相当)、ゴールド7個、シルバー13個、ブロンズ17個)を受賞しました。
各部門における受賞状況(計40個の賞)は以下のとおりです。
部門名 | 各賞の受賞数 |
Audio Lotus |
ブロンズ2 |
Brand Experience Lotus |
ブロンズ1 |
Branded Entertainment Lotus |
ゴールド2 |
Design Lotus |
シルバー1、ブロンズ6 |
Digital Craft Lotus |
グランデ1、ゴールド2、シルバー4、ブロンズ1 |
Digital Lotus |
シルバー1、ブロンズ2 |
Direct Lotus |
ゴールド1、ブロンズ1 |
Effective Lotus |
ゴールド1 |
Film Craft Lotus |
グランデ1、ゴールド1、シルバー3、ブロンズ1 |
Film Lotus |
ブロンズ1 |
Lotus Roots |
Lotus Roots 1(ゴールド相当) |
Media Lotus |
シルバー1、ブロンズ1 |
Mobile Lotus |
シルバー2 |
Press Lotus |
シルバー1 |
Print & Outdoor Craft Lotus |
ブロンズ1 |
※1:アジア太平洋広告祭(Asia Pacific Advertising Festival)、通称ADFESTは、1998年に創設されたアジ
ア太平洋地域を代表する広告賞の一つです。詳細は、ADFESTのホームページをご覧ください。
※2:「Lotus Roots」は、ADFESTを代表する特徴のある賞です。文化や遺産、宗教、信条、伝統、言語、
遺産など、地域や国の持つ価値に焦点が当てられ、その観点から広告作品として優れているものに賞
が贈られます。
以 上
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
過去に配信したプレスリリース
国際広告賞Clioにおいて、佐々木 康晴が計2部門における審査員長に選出
12/9 14:20
電通グループ、「CMO調査レポート2024:CX版」を発表
12/4 11:20
電通グループ、「世界の広告費成長率予測(2024~2027)」を発表
12/4 09:45
電通グループ、「日経サステナブル総合調査 SDGs経営編」にて4星を獲得
11/29 11:15
電通グループ、「日経サステナブル総合調査 スマートワーク経営編」にて3年連続で4.5星を獲得
11/20 11:15
電通グループ、SBTiからネットゼロ目標の認定を取得
11/11 11:15
電通グループ、「ESG説明会2024」を開催し、企業価値向上へ向けた取り組みを発信
10/1 17:15
電通グループ社員、エミー賞Ⓡを受賞
9/25 17:30