電通グループ、アジア太平洋広告祭「ADFEST 2022」において6度目のNetwork of the Yearを受賞

電通グループ

2022/4/11

株式会社電通グループ

電通グループ、アジア太平洋広告祭「ADFEST 2022」において6度目のNetwork of the Yearを受賞

 

 電通グループは4月7日にオンラインで発表されたアジア太平洋広告祭「ADFEST 2022」(アドフェスト2022)※1において、最もクリエイティブなネットワーク(企業グループ)に贈られる、Network of the Year(ネットワーク・オブ・ザ・イヤー賞)を受賞しました。当グループによる同賞受賞は6度目となります。

 

               

 

 当グループの(株)電通(東京、大阪)、(株)電通PRコンサルティング(東京)、(株)電通ライブ(東京)、(株)電通クリエーティブX(東京)、(株)電通九州(福岡)、dentsumcgarrybowen Taiwan(台北)、dentsumcgarrybowen China(上海)、Dentsu One(バンコク)、Dentsu Jayme Syfu(マニラ)、BWM Isobar(シドニー)、Merkle(シドニー)は、15の部門で計40個の賞(部門最高賞であるグランデ2個、Lotus Roots※21個(ゴールド相当)、ゴールド7個、シルバー13個、ブロンズ17個)を受賞しました。

 

 各部門における受賞状況(計40個の賞)は以下のとおりです。



部門名 各賞の受賞数

Audio Lotus

ブロンズ2

Brand Experience Lotus

ブロンズ1

Branded Entertainment Lotus

ゴールド2

Design Lotus

シルバー1、ブロンズ6

Digital Craft Lotus

グランデ1、ゴールド2、シルバー4、ブロンズ1

Digital Lotus

シルバー1、ブロンズ2

Direct Lotus

ゴールド1、ブロンズ1

Effective Lotus

ゴールド1

Film Craft Lotus

グランデ1、ゴールド1、シルバー3、ブロンズ1

Film Lotus

ブロンズ1

Lotus Roots

Lotus Roots 1(ゴールド相当)

Media Lotus

シルバー1、ブロンズ1

Mobile Lotus

シルバー2

Press Lotus

シルバー1

Print & Outdoor Craft Lotus

ブロンズ1

 

※1:アジア太平洋広告祭(Asia Pacific Advertising Festival)、通称ADFESTは、1998年に創設されたアジ

    ア太平洋地域を代表する広告賞の一つです。詳細は、ADFESTのホームページをご覧ください。

   http://www.adfest.com/

 

※2:「Lotus Roots」は、ADFESTを代表する特徴のある賞です。文化や遺産、宗教、信条、伝統、言語、  

   遺産など、地域や国の持つ価値に焦点が当てられ、その観点から広告作品として優れているものに賞 

   が贈られます。

 

                                             以 上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社電通グループ
  • 所在地 東京都
  • 業種 広告・広報
  • URL
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中