電通プロモーションプラスが企画制作した作品が「第51回フジサンケイグループ広告大賞」の最高賞を受賞!
2022.05.24
株式会社電通プロモーションプラスが企画制作に携わった「サントリー BOSS」の作品が「第51回フジサンケイグループ広告大賞」の最高賞にあたる「メディアミックス部門グランプリ」を受賞いたしました。
「フジサンケイグループ広告大賞」は、「広告の総合性」「広告の創造性」「広告の大衆性」という3つの広告特性に優れた新聞、テレビ、ラジオ、雑誌、ウェブの広告を顕彰する、1971年に設立された総合広告コンクールです。賞の構成は、フジサンケイグループ広告大賞グランプリを含む「メディアミックス部門」、各媒体別に作品を審査する「メディア部門」「クリエイティブ部門」「パブリック部門」、話題性の高い広告や社会に貢献した企業キャンペーンなどを表彰する「特別部門」があり、今回は、2021年にフジサンケイグループの各メディアで放送、掲載された広告254作品の中から33作品が選ばれました。
【第51回フジサンケイグループ広告大賞 受賞概要】
■受賞:メディアミックス部門グランプリ
■担当カテゴリー:デジタルメディア「BOSS×ザ・ドリフターズ」
■広告主:サントリーホールディングス株式会社
■商品名:BOSS
■作品名:働く人の相棒
■担当者
●クリエーティブ
PL/CW :久我佳太(OMOプランニング事業部 プランニングCR1部)
AD : 川原田しゅん(OMOプランニング事業部 プランニングCR1部)
D : ミウラユウタ(OMOプランニング事業部 プランニングCR2部)
D : 小澤幸希(OMOプランニング事業部 プランニングCR2部)
CRP : 水野里美(CXソリューション開発事業部 CXテクノロジー1部)
CRP : 小川勇樹(第1アカウント事業部)
●デジタル
D :菅原裕亮(CXソリューション開発事業部 オウンドメディア・プロデュース部)
<企画意図>
休業。時短。出社制限。新型コロナウイルスが急速に拡大した2021年2月。
そんな中、“働く人の相棒”であるBOSSとして、せめてものつかの間の一服を楽しんでほしいという想いを込めて、「働く人に、ゴールデンタイムを。」というコンセプトを設定。ザ・ドリフターズを起用し、「ほんとに、ほんとに、ご苦労さん」という労いと、「つぎ、いってみよう!」という励ましを送るムービー、キャンペーンを展開。YouTubeの再生回数は722万回を超え、高評価数も3.6万いいねを獲得するなど、数多くの働く人に共感いただけたキャンペーンになりました。
■受賞:メディアミックス部門グランプリ
■担当カテゴリー:デジタルメディア「BOSS×KEIBA」
■広告主:サントリーホールディングス株式会社
■商品名:BOSS
■作品名:働く人の相棒
■担当者
CW : 久我佳太(OMOプランニング事業部 プランニングCR1部)
AD : 川原田しゅん(OMOプランニング事業部 プランニングCR1部)
D : ミウラユウタ(OMOプランニング事業部 プランニングCR2部)
CRP : 水野里美(CXソリューション開発事業部 CXテクノロジー1部)
CRP : 小川勇樹(第1アカウント事業部)
●デジタル
D : 菅原裕亮(CXソリューション開発事業部 オウンドメディア・プロデュース部)
※「フジサンケイグループ広告大賞」詳細について:
https://www.fujisankei-g.co.jp/koukoku-taisho/about/
https://www.fujisankei-g.co.jp/koukoku-taisho/51/
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通プロモーションプラス
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL https://www.dentsu-pmp.co.jp/index.html
過去に配信したプレスリリース
総合ポータルサイト型 ライブコマースプラットフォーム「LiveRally™」を提供開始
9/30 15:30
宣伝会議主催「第16回 販促コンペ」にてシルバーを受賞
9/12 14:00
電通プロモーションプラス、アジャイル型の開発組織「風穴(かざあな)」を設立
5/9 14:00