パラマウントがPamela Kaufman氏をグローバルコンシューマープロダクツ&エクスペリエンスの国際市場担当プレジデント兼CEOに任命、国際事業の統括へ

パラマウント・グローバル(Paramount Global)

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【ニューヨーク2022年7月30日PR Newswire=共同通信JBN】

*画像資料は(https://c212.net/c/link/?t=0&l=en&o=3607574-1&h=839786903&u=https%3A%2F%2Fc212.net%2Fc%2Flink%2F%3Ft%3D0%26l%3Den%26o%3D3607574-1%26h%3D2955812965%26u%3Dhttps%253A%252F%252Fwe.tl%252Ft-heydMLnC0j%26a%3Dhere&a=here )を参照

 

パラマウント・グローバル(Paramount Global)(NASDAQ:PARA, PARAA)は30日、パラマウントのグローバルコンシューマープロダクツ&エクスペリエンス担当プレジデントであるPamela Kaufman氏が、グローバルコンシューマープロダクツ&エクスペリエンスの国際市場担当プレジデント兼最高経営責任者(CEO)に就任したことを発表した。この人事は即日発効する。この新設されたポジションはパラマウントのBob Bakishプレジデント兼CEOに直属し、パラマウントが現在取り組んでいる同社事業のグローバル化戦略を反映している。Paramount International Networks, Studios and Streamingのプレジデント兼CEOだったRaffaele Annecchino氏は同社を退職することが決定した。

 

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Kaufman氏はその拡大した担務において、パラマウントの国際事業の継続的な成長を推進し、ブロードキャストおよびケーブルネットワーク、ストリーミングとスタジオ、同社の商業能力など、6大陸にわたる同社の国際事業の強さを確固としたものにする責任を担う。Kaufman氏はParamount+やPluto TVの国際展開の継続を指導することを含め、パラマウントの国際的なリーダーシップチームや、グローバルコンテンツおよびストリーミング部門と密接に協力してその任務を遂行する。同氏は数十億ドル規模のコンシューマープロダクツおよびエクスペリエンスのグローバル組織の統括という現在の担務を継続する。

 

Bakish氏は「Kaufman氏はエンターテインメントの世界で最も象徴的なグローバル・フランチャイズや資産を成長・拡大させる戦略的な力になっている。Kaufman氏はイノベーションを推進し、グローバルビジネスとして運営することによって当社のコンシューマープロダクツ部門を変革してきた実績があり、信頼されて先見性のあるリーダーである。パラマウントが世界中に展開を拡大、多様化し、真にグローバルなアプローチで事業を行うための変革を加速する中で、Kaufman氏は当社の国際事業をリードする上でユニークな適任者である」と述べた。

 

さらにBakish氏は「パラマウントの国際事業を構築し、グローバル展開を拡大する上で重要な役割を果たしたRaffaele Annecchino氏に感謝したい。同氏の25年にわたるパラマウントでの貢献に感謝し、これからの幸運を祈っている」と加えた。

 

Kaufman氏は「パラマウントの国際事業にとって極めて重要な時期にこの役割を担うことを光栄に思う。パラマウントのブランド・ポートフォリオの世界的な強さを直接知っているので、Bakish氏や素晴らしい国際チームと共にグローバルな成長戦略を追求し、重要なパートナーシップに投資し、新しい市場でモバイルやデジタル・プラットフォームへの積極的な取り組みをさらに推進し、世界中で1つのチームとして事業展開することを楽しみにしている」と述べた。

 

2021年11月、Kaufman氏はパラマウントのグローバルコンシューマープロダクツ&エクスペリエンス担当プレジデントに就任し、ポートフォリオ内の全ブランドの製品・事業開発、マーケティング、フランチャイズ計画、クリエーティブ戦略、小売販売、消費者インサイトにわたって全世界的に統括した。Kaufman氏は1年足らずでコンシューマープロダクツ事業の変革を主導し、パラマウント・エコシステムの全ての力を最も価値あるIPの背後に配置することで組織を一体化した。変革、イノベーション、ブランド構築に対する同氏の取り組みにより、ソーシャルメディア最大手との最先端の共同ブランドコラボレーションなど、同社の歴史上で最も画期的なパートナーシップのいくつかを実現した。また、同氏は2019年にバイアコム初の消費者向け直販eコマースサイト「The SpongeBob Shop」を担当し、その後、スタートレック、South Park、MTVといったブランド向けの同様の個別イニシアチブを含め、CBSおよびShowtimeのさまざまな有名番組とタイアップした商品の新たなオンライン直販事業への拡大を主導した。

 

コンシューマープロダクツ&エクスペリエンスのプレジデントに就任する前、Kaufman氏はNickelodeonのコンシューマープロダクツ&最高マーケティング責任者として、「パウ・パトロール」や「スポンジ・ボブ」のようなNickelodeonの最も記憶に残るフランチャイズの構築を担当し、重要な大ヒット作キャンペーンや節目の祝賀を通じてそれらの作品をプロモートした。

 

1997年にNickelodeonに入社する前、Kaufman氏はターナー・インターナショナル、Equity Marketing、グレイアドバタイジングで役職を務めた。Kaufman氏はワシントンDCのアメリカン大学でパブリックコミュニケーションの文学士を取得し、2019年にアメリカン大学から名誉人文学博士号(Honorary Doctor of Humane Letters)を授与された。Kaufman氏はジェンダー平等、多様性、包括性を熱心に提唱し、Rock and Roll Hall of Fame Foundation(ロックの殿堂財団)のほか、女性が職場で成功するための準備をする非営利団体Bottomless Closet(ボトムレス・クローゼット)、Pace Women's Justice Center(ペース女性司法センター)の理事を務めている。

 

▽パラマウント(Paramount)について

パラマウント・グローバル(Paramount Global)(NASDAQ:PARA, PARAA)は世界をリードするメディア・エンターテインメント企業で、世界中の視聴者に向けて高品質のコンテンツと体験を創出している。象徴的なスタジオ、ネットワーク、ストリーミングのサービスが推進するパラマウントのコンシューマーブランド・ポートフォリオにはCBS、Showtime Networks、パラマウント・ピクチャーズ、Nickelodeon、MTV、Comedy Central、BET、Paramount+、Pluto TV、Simon & Schusterなどがある。パラマウントは米国のテレビ視聴者の最大のシェアを持ち、テレビおよび映画タイトルにおいて業界で最も重要かつ豊富なライブラリーを誇っている。革新的なストリーミングサービスやデジタルビデオ製品に加え、同社は制作、配給、広告ソリューションの分野で強力な機能を提供している。

 

パラマウントについて、より詳しい情報はwww.paramount.com を参照し、ソーシャルプラットフォームで@ParamountCoのフォローを。

 

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ソース:Paramount Global

 

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