「WEGO」と17才になったリカちゃん「#Licca」が初コラボ!「#Licca #WEGO」2022年10月中旬発売!
「WEGO 原宿竹下通り店」では、フォトスポット設置やコラボ商品を展示!
2022年8月25日
株式会社タカラトミー
株式会社ウィゴー
「WEGO」と17才になったリカちゃん「#Licca」が初コラボ!
「#Licca #WEGO」2022年10月中旬発売!
「WEGO 原宿竹下通り店」では、フォトスポット設置やコラボ商品を展示!
株式会社タカラトミー(代表取締役社長:小島一洋/所在地:東京都葛飾区)は、着せ替え人形「リカちゃん」が17才の現役SJK(高校2年生)になった「#Licca(ハッシュタグ リカ)」と株式会社ウィゴー(代表取締役社長:園田恭輔/所在地:東京都渋谷区)がコラボレーションした「#Licca #WEGO(ハッシュタグリカ ハッシュタグウィゴー)」(希望小売価格:5,720円/税込)を、2022年10月中旬から全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」(takaratomymall.jp)等にて発売します。
WEGO 原宿竹下通り店 店内イメージ
また、8月27日(土)~9月3日(土)の期間中、WEGO 原宿竹下通り店に、#Liccaのフォトスポットを設置します。人間サイズで再現した巨大な#Liccaのパッケージ(高さ約206cm)の中で#Liccaになりきって撮影ができるほか、8月27日(土)~10月31日(月)の期間中、店内では「#Licca #WEGO」も展示し、発売に先駆けてご覧いただけます。
「#Licca #WEGO」は、ティーンを中心に絶大な人気を誇るアパレルショップ「WEGO」がデザインプロデュースしたドールセットです。近年ブームになっている“青系”のヘアカラーと、オーバーサイズのトップスやタイトなボトムス、厚底サンダル、バケットハット、オーロラカラーのバッグなど、ティーンのトレンドファッションを取り入れています。
また、#Liccaと、#Liccaの親友「ゆいゆい」の2人がWEGO 原宿竹下通り店に遊びに行く様子を描いたYouTube動画を、8月25日(木)にYouTubeチャンネル「リカちゃん公式チャンネル」にて公開します。#Liccaが店内を紹介したり、ショップスタッフにコーディネートをしてもらう様子をご覧いただけます。
#Liccaは、トレンドを意識したファッションやライフスタイルなどの憧れを体現するというコンセプトのもと商品を展開しており、WEGOも「洋服を売る会社から、カルチャーやライフスタイルをふくむ『遊びかた』を売る会社へ。」という企業ビジョンを掲げていることから、双方がファッションだけに留まらず、ライフスタイルを提案・発信するブランドとして共感し、今回のコラボレーションに至りました。
#Licca #WEGO 商品詳細・概要
ティーンに大人気のアパレルショップ「WEGO」がデザインプロデュースした#Liccaです。ヘアスタイルはブルーとパープルのミックスカラーがキャッチーなツインテール。オリジナルプリントの入ったレイヤード風スウェットにゼブラ柄のミニスカート、ベルト、ソックス、スポーツサンダルをコーディネートしました。バケットハット、オーロラカラーのバッグもセットになっていて、ティーンのトレンドコーディネートが楽しめます。リカちゃんサイズのWEGOロゴ入りミニチュアショッパー3枚が付属します。
商品名:#Licca #WEGO
発売日:2022年10月中旬
希望小売価格:5,720円(税込)
対象年齢:3歳以上
商品内容:人形(ドレス、イヤリング、指輪、ショーツ着用)(1), スタンド(1), 背景シート(1), 帽子(1), バッグ(1), ショッパー(3), ソックス(1), クツ(1)
取扱場所:全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場、インターネットショップ、
取扱場所:タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」(takaratomymall.jp)など
版権表記:© TOMY ©WEGO
商品サイト:licca.takaratomy.co.jp/products/doll/licca_17
公式インスタグラム:www.instagram.com/seventeen_licca
リカちゃん公式Youtube:www.youtube.com/channel/UClaz9wnSX0DFN97FyeC7O9g
「リカちゃん」について licca.takaratomy.co.jp
1967年の誕生から愛され続けている「リカちゃん」は、常に時代や流行を反映しながら、子どもたちの憧れや夢を形にした商品を発売し、今年55周年を迎えました。近年では「リカちゃん」とともに時代を歩んできた大人にも愛されるブランドを目指した展開や、タレントとしても活躍の場を広げているほか、「リカちゃん」自身のツイッターやインスタグラムも大きな話題となっています。(※2022年8月時点のフォロワー数:合計約23万人)
公式SNS[@bonjour_licca] :twitter.com/bonjour_licca www.instagram.com/bonjour_licca
【「#Licca(ハッシュタグリカ)」について】
「#Licca」は、17才の現役SJK(高校2年生)になった「リカちゃん」で、定番の「リカちゃん」(11才)シリーズよりも、さらにトレンドを意識したファッションやライフスタイルを体現した、2020年誕生のシリーズです。ボディやヘアスタイル、メイク、小物、パッケージがよりデザイン性の高い仕様となり、よりスタイリッシュに服を着こなせるよう、身長が22cmから27cmに伸びました。脚はキレイに見える角度でセットされているため、誰でも簡単にキレイなポージングが楽しめます。
・#Licca公式サイト:licca.takaratomy.co.jp/products/doll/licca_17
・#Licca公式Instagram:www.instagram.com/seventeen_licca
「WEGO」について www.wego.co.jp
Lifestyle Culture Storeである【WEGO】を全国に約160店舗展開。ファッション、カルチャー、ライフスタイルと多岐にわたった商品開発や店頭イベントなど、そのストリートカルチャーのキュレーション力が、若者から絶大な支持を得ています。また、【WEGO】の他、様々な視点からアーティストをプロデューサーやディレクターに起用したブランドを多数展開。音楽レーベル【Manhattan Records(マンハッタン レコード)】や芸能プロダクションとして近年話題のアーティストを発掘している株式会社レキシントンを子会社に持っています。
【ご参考】 #Liccaシリーズ 2022年10月以降 新商品
■#Licca #チルカフェタイム ウェア
人気のスイーツと紅茶を楽しめるおしゃれなカフェタイムをイメージした#Licca用ウェアセットです。
【商品内容】ワンピース(1), ベルト(1), ケープ(1), トゥンカロン(ハート)(1), トゥンカロン(ラウンド)(1), ティーソーサー(2), ティーカップ(1), ティーポット(ふたつき)(1), バッグ(1), ブーツ(1)
※人形別売り
■#Licca #レセプションパーティー デラックスセット
40通り以上のコーディネートが楽しめるギフトセット!レセプションパーティーをイメージしたゴージャスなファッションの#Liccaの人形、ドレス、小物のセットです。
コーディネート例
【商品内容】人形(ワンピース、オーバースカート、ジュエルイヤリング、指輪、ショーツ着用)(1), スタンド(1), 背景シート(1), カットソー(1), ブラウス(1), ショール(1), カチューシャ(ベルト兼用)(1), オーロラスカート(1), エナメルスカート(1), 帽子(1), ティアラ(1), ローズイヤリング(1), ジュエルネックレス(1), フラワーネックレス(1), バングル(1), ビーズ風ブレスレット(1), コーム(1), ハンドバッグ(1), クラッチバッグ(1), サングラス(1), ブーツ(1), サンダル(1)
発売日:「#Licca #チルカフェタイム ウェア」 2022年10月中旬
「#Licca #レセプションパーティー デラックスセット」 2022年11月上旬
希望小売価格:「#Licca #チルカフェタイム ウェア」 4,400円(税込)
「#Licca #レセプションパーティー デラックスセット」 8,470円(税込)
対象年齢:3歳以上
取扱場所:全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場、インターネットショップ、
取扱場所:タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」(takaratomymall.jp)など
版権表記:© TOMY
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社タカラトミー
- 所在地 東京都
- 業種 その他製品
- URL http://www.takaratomy.co.jp/