エア・カナダ、カナダの通信会社、ベルと提携 機内での通信サービスを無料で提供

ベル、エア・カナダの機内Wi-Fiサービスのプレミアスポンサーに

エア・カナダ

アエロプラン会員は機内メッセージングが無料で利用可能

ベルとエア・カナダは、カナダへの観光客向けの追加サービスを導入

 

エア・カナダとベルは、機内と地上の両方でより簡単にインターネット接続を維持できるようにする複数年のパートナーシップを締結したことを発表しました。この提携は、エア・カナダとベルが長年取り組んできた顧客体験の向上を実現するものです。カナダを初めて訪れる人や観光客のために、着陸後すぐにカナダ随一のインターネット接続ができるよう準備するなど、より良いサービスを提供することに注力しています。

 

 

アエロプラン会員は機内メッセージングが無料で利用可能

 

 

エア・カナダとベルは、5月15日より、エア・カナダ・ルージュおよびエア・カナダ・エクスプレス便を含むエア・カナダの全機材のWi-Fi搭載機において、世界中すべてのアエロプラン会員に無料のメッセージングサービスを提供しています。お客様は機内のWi-Fiを通じて、AppleのiMessage、MetaのWhatsAppおよびMessenger、楽天のViber、Messages by Googleなどのメッセージアプリを使って、テキストベースのメッセージを送受信できるようになりました。またこのサービスは、ユナイテッド・マイレージプラス、ルフトハンザ・グループ・マイル&モア、エミレーツ・スカイワーズなどのパートナー航空会社のロイヤルティ会員のアカウント番号がエア・カナダの予約に紐付いている場合、同様にご利用いただけます。

 

また、この新しいパートナーシップにより、カナダを初めて訪れる人や観光客は、カナダに到着後も、簡単かつすぐにインターネットに接続を維持することができます。一部の国際線で無料配布されるモバイルSIMカードは、機内で起動することができ、降機後すぐに接続が可能です。

 

さらに両社は、アエロプラン特典の共同開発・提供、数々の受賞歴のあるエア・カナダの機内エンターテイメントをベースにしたライブTVサービスの拡大をアメリカ行きの便で今夏以降に計画しており、さらなるお客様の利便性向上への取り組みを行って参ります。

 

エア・カナダ、マーケティング&デジタル担当執行役員副社長のマーク・ナス―は次のように述べています。

 

「この素晴らしいパートナーシップの中心にいるのは、カナダ人です。私たちは、ベルという著名ブランドとともに、カナダ国内のお客様そしてカナダに初めていらっしゃる大切なお客様に有益なサービスを提供できることをとても誇りに思います。このベルとの戦略的パートナーシップにより、エア・カナダのお客様は、旅先でも友人、家族、同僚と連絡を取り合うことができるようになります。さらに、ベルが最新のアエロプランパートナーとして参加することで、会員の皆様がより多くの、より良い旅をするための新たな方法を生み出すことができることを嬉しく思います」

 

エア・カナダ、アジア太平洋地区統括支社長のワイス貴代は次のように述べています。

 

「私どもエア・カナダは、お客様へのサービス向上に積極的に取り組んでいます。この度のベルとの提携により機内でのメッセージングが無料で提供できることになり大変喜ばしく思っています。機内でアエロプラン会員登録を簡単に済ませていただければどなたでもご利用いただけます。またカナダ到着後もベルのカナダ国内ネットワークによりインターネット接続が容易になることは日本から初めてカナダを訪れるお客様にも大変便利なサービスです。世界的に旅行需要が回復している中、カナダやアメリカ、中南米へのご旅行やビジネス、留学にエア・カナダを是非ご利用頂ければと存じます」

 

また、ベル、マーケティング担当上級副社長兼コンシューマー担当社長のクレア・ギリーズは次のように述べています。

 

「エア・カナダとパートナーシップを結び、お客様に充実した体験をお届けできることを大変嬉しく思っています。カナダを初めて訪れる方にとって家族や友人とつながっていることがいかに重要であり、またインターネット接続で得られる新しいビジネスがどれだけ大切であるかを私たちは認識しています。ベルがカナダで最高のネットワークを提供していることをご存知のお客様も多くいらっしゃるかと存じます。お客様がカナダ到着後のインターネット接続をよりスムーズにすることができることを大変嬉しく思っています」

 

 

アエロプランについて

 

アエロプランでは、世界約1,400都市に就航する45社以上の世界最大の航空会社ネットワーク各社で、ポイントを獲得・交換いただけます。またアエロプラン会員は、エア・カナダが運航するすべての便で、利用制限日なし、かつ現金での追加料金の支払いなしで特典航空券に交換することができます。アエロプランについて詳しくは aircanada.com/aeroplan をご覧ください。

 

 

エア・カナダについて

 

エア・カナダは、カナダ最大の航空会社で、カナダのフラッグ・キャリアであり、世界最大の航空輸送ネットワークであるスターアライアンスの創立メンバーです。エア・カナダは、カナダ、アメリカ、そして世界6大陸の180以上の空港をダイレクトに結ぶ、定期旅客便を運航しています。英Skytrax社の国際航空会社ランキングでは4つ星ランクを誇ります。業界をリードするロイヤルティプログラムであるアエロプラン・プログラムを通して、45社の加盟航空会社を擁する世界最大の航空ネットワークのご利用により、ポイントを獲得・交換いただけるほか、商品やホテル、レンタカーなどにもポイントを幅広くご利用いただけます。貨物部門であるエア・カナダ カーゴは、エア・カナダの旅客機および貨物専用機を利用して、世界6大陸の数百の都市に貨物運送サービスを提供しています。エア・カナダは、事業全体における温室効果ガス排出量を2050年までに実質ゼロにすることを目指しています。エア・カナダの株式は、カナダでは TSX、米国では OCTQX に上場されています。

 

 

ベルについて

 

ベルはカナダ最大の通信会社*であり、先進的な広帯域無線、テレビ、インターネット、メディア、ビジネスコミュニケーションサービスをカナダ全土に提供しています。1880年にモントリオールで設立されたベルは、BCE Inc.の完全子会社です。詳しくは、 Bell.caまたは BCE.caをご覧ください。

Bell for Betterを通じて、コミュニティのより良い今日と未来を創造するための投資を行っています。トップレベルの環境・社会・ガバナンス(ESG)基準へのコミットメントをベースとして、コミュニティの社会的・経済的繁栄を支援しています。Bell Let's Talkの活動では、「Bell Let's Talk Day」のような全国的な啓発・反スティグマキャンペーンを実施し、カナダのメンタルヘルス対策の促進に参画しています。また、全国各地のコミュニティケアやそのアクセス、研究、職場指導の取り組みに資金を提供しています。詳しくは、 Bell.ca/LetsTalkをご覧ください。

 

*総売上高と総顧客接続数に基づいています

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ベル、エア・カナダの機内Wi-Fiサービスのプレミアスポンサーに

エア・カナダ787

エア・カナダ777

アエロプラン会員は機内メッセージングが無料で利用可能

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中