自然と生きるための活動「はまわらす」へ協賛します

 

ポータブル電源市場のリーディングカンパニーとして躍進するBLUETTIは、特定非営利活動法人「浜わらす」の活動に共感し、支援いたします。

 

2011年に日本を襲った大地震、東日本大震災。大きな津波によって多くの命が失われ、助かった人たちも心に大きな傷を負ってしまいました。海を見るのが怖い、できるだけ離れて過ごしたいと、海から距離を置く人も多くいました。しかし怖いもの、危ないものとして海を遠ざけた生活をしていては、海を正しく理解することができず、災害時に適切な対応をすることは難しくなるでしょう。

海を正しく知り感謝をした上で、災害に備えることが必要なのです。そこで立ち上がった活動が「はまわらす」でした。

 

子どもたちの未来のためでもあり、自然との共存のためでもあるこの活動は、BLUETTIの理念と重なる部分が多く、今回の支援へと繋がりました。ソーラーパネルとポータブル電源を使用することで、今までの自然活動では諦めざるを得なかった「電気を使うこと」ができる。道具がない中での「火おこし」と、今ある技術を使った「火おこし」、両方を学ぶことができるのです。

 

実際に触れなければ、その厳しさや楽しさを、身をもって体験することはできません。遊びや活動の中で「生きる力」を学び身につけていくため、「はまわらす」では自然体験活動としてたくさんのイベントが行われています。

7月はキャンプイベントでは、ツリーハウスにたくさんの子どもたちが集まり、食事を作ったりドラム缶のお風呂に入ったり、アウトドアシアターを観たりと楽しく共同作業を行いました。そのライトアップやシアターの投影に、BLUETTIのポータブル電源が大活躍。「自然の中でも電気が使える」ということを知るのも、きっと災害時に役立つ情報となったでしょう。そして皆で協力して何かをやり遂げ、自然の中で楽しい時間を過ごすという、貴重な体験。この経験は、子どもたちが大きく成長するきっかけになり、人生においての財産となり得る素晴らしいものとなるでしょう。

 

地球で生活する上で、自然災害は避けては通れない道です。自然と共存し、これからの未来を生き抜いていくためには、いかに準備し対応できるかが大切になってきます。いくら節電を心掛けても、必要不可欠な電力というものがあります。BLUETTIのポータブル電源とソーラーパネルなら、太陽光発電で発電した電気を効率よく貯蔵し、必要な時に使うことができるのです。

これからの未来も、海と生きるために。クリーンなエネルギーでクリーンな未来を。子どもたちの未来のため、これからの地球のため、BLUETTIはこれからも「未来とエコ」プロジェクトを通じて環境保護に取り組んでいきます。

 

 

BLUETTIについて

業界で 10 年以上の経験を持つ BLUETTI(ブルーティ) は、屋内外で使用できるグリーン蓄電ソリューションを通じて、持続可能な未来に対して忠実であり続けようと努めてきました。同時に、卓越した環境に優しい体験を人々と世界にお届けしています。BLUETTI は 70 か国以上に活動を広げ、世界数百万人のお客様から信頼を受けています。

 

公式サイト:https://www.bluetti.jp/

Twitter:https://twitter.com/bluetti_Japan

Instagram: https://www.instagram.com/bluettijapan/

Facebook: https://www.facebook.com/bluettijapan

LINE:https://page.line.me/073mvgwh

YouTube:https://www.youtube.com/@bluettijapan

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中