Yiliが2023年上半期に営業利益と純利益の成長を達成

Yili Group

 

Yiliが2023年上半期に営業利益と純利益の成長を達成

 

AsiaNet 100302(0828)

 

【フフホト(中国)2023年9月1日新華社=共同通信JBN】8月28日に発表されたYiliの2023年上半期報告書によると、同社の2023年上半期の営業利益は前年同期比4.31%増の661億9700万人民元、純利益は2.85%増の63億1400万人民元となり、アジアの乳製品業界で新記録を打ち立てました。

 

Yiliはまた、世界の乳製品企業ランキングの上位にランクインしている唯一の中国乳製品企業でもあります。ラボバンク(Rabobank)が8月29日に発表した2023年Global Dairy Top 20(世界の乳製品トップ20報告書)で、Yiliは4年連続でトップ5入りを果たし、依然としてトップ5に入っている唯一の中国企業となりました。

 

Yiliの強みの一つは、あらゆるカテゴリーで業界をリードするバランスの取れた事業構造にあります。報告期間中、同社の液体ミルク事業は424億2300万人民元の営業利益を記録し、規模と市場シェアの両方で業界第1位となりました。粉ミルク・乳製品事業は12.01%増の135億2100万人民元の営業利益を上げ、停滞気味の市場の中で業界全体をリードしました。アイスクリームは25.54%増の91億5800万人民元の営業利益を達成し、業界平均よりもはるかに高い成長率を示し、規模と市場シェアの両方で市場部門のトップとなりました。

 

Yiliは海外市場では、世界的な供給ネットワークを強化し、売上の拡大を推進してきました。報告期間中、Yiliの国際事業は営業収益で2桁の成長を続け、19.9%の増加を達成しました。

 

Yiliが業界リーダーとして、より良い業績に加えて持続可能な開発の追求を堅持し、商業的価値と社会的価値の優れた統合に努めていることは注目に値します。

 

モルガン・スタンレーは最新のESG格付けで、Yiliを中国A株市場に上場している中国乳製品企業の中で最高のAランクに格付けしました。世界トップのESG格付け機関であるMSCIによるこの結果は、Yiliの長年にわたるESGへの取り組みが改めて評価されたことを意味します。

 

長年にわたり持続可能な開発戦略を堅持し、YiliはESGにおける多くの優れた実践を先駆けて推進してきました。グリーンかつ低炭素の開発を追求するため、Yiliは中国の乳製品業界における「デュアルカーボン」目標に向けた最初のロードマップを発表し、2012年にカーボンピーキングを達成し、2050年までに産業チェーン全体でカーボンニュートラルを達成することを約束しました。また、初のネットゼロカーボン工場と、中国の食品業界初となる数多くのネットゼロカーボン製品を提供しています。

 

Yiliは、産業リーダーとして協力、イノベーション、デジタル化、環境にやさしい開発に取り組んできました。

 

 

Yiliは乳製品業界に強固な基盤を築きながら、産業チェーンの上流と下流のパートナーを技術、資金提供、その他多くのインセンティブベースのメカニズムを通じて、サポートすることに尽力してきました。Yiliおよびそのパートナーはそれぞれの利点を活用して、産業チェーン全体で可能な限り最大の相乗効果を達成することができます。

 

将来に向けて、YiliはValue Creation(価値創造)のためのNew Vision(新たなビジョン)を追求し、グローバルパートナー、特に産業チェーン上のパートナーと協力して価値を創造し、利益を共有し、世界で最も信頼される健康食品プロバイダーになるという目標に向かってより迅速に前進していきます。

 

ソース: Yili Group

 

画像添付リンク:

Link: https://iop.asianetnews.net/view-attachment?attach-id=442005

(画像説明:Yiliが2023年上半期に営業利益と純利益の成長を達成)

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

Yiliが2023年上半期に営業利益と純利益の成長を達成

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中