BRIのUltra-Micro Holding、3600万人の顧客に持続可能な融資を継続

PT Bank Rakyat Indonesia Tbk (BRI)

【ジャカルタ(インドネシア)2023年9月7日PR Newswire=共同通信JBN】PT Bank Rakyat IndonesiaBRIPersero Tbk.IDX: BBRI、PT Pegadaian、およびPT Permodalan Nasional Madani(PNM)はUltra-Micro(Umi)Holdingを通じて、インドネシアの超零細セグメントにおける持続可能な融資慣行を共同で推進しています。このイニシアチブは、2023年9月5-6日にインドネシアのジャカルタで開催されたASEANインド太平洋フォーラム(AIPF)の中核テーマと合致しており、ESG(環境・社会・ガバナンス)の原則に焦点を当てています。

 


BRI's Ultra-Micro Holding Continues Sustainable Financing for 36 Million Customers

 

BRIのプレジデントディレクターであるSunarso氏は、Ultra Micro Holding(Umi)が2023年第2四半期に1013のSENYUM(Ultra-Micro Service Centers)に支えられ、3600万人超のローン顧客と1億6200万人超の零細貯蓄顧客をネットワークに統合したことを強調しました。「BRIの焦点は、統一されたエコシステムの中で構造化され体系化されたジャーニーに乗り出し、事業主体を向上させることです」

 

超零細エコシステムを統合するBRIのアプローチには、3つの段階があります。まず、PNMが主導する「Empowering People(人々に力を与える)」戦略を実施し、「バンカブルではない」企業を教育します。「Integration(統合)」段階では、BRIとPegadaianを通じて超零細起業家に融資オプションを提供します。最後に、BRIは「Scaling-up Businesses(事業のスケールアップ)」に注力し、超零細セグメントを零細に、零細を小規模に、小規模企業を中規模に移行できるようにします。

 

UMi Holdingは、BRIとPNM Mekaarの代理者とPegadaianのマーケティング担当者で構成される7万6000人の金融アドバイザーに権限を与えています。BRIの小口・超小口融資は11.4%伸び、578兆インドネシアルピアに達しました。「私たちは、『Go Smaller』(より小規模に)戦略を採用し、より迅速でコスト効率に優れたアプローチを求めるニーズに応えるため、より短く、よりデジタル的に合理化されたプロセスで、より小規模なセグメントをターゲットにしています」とSunarso氏は付け加えました。

 

金融包摂を強化するため、UMi Holdingは、顧客獲得を加速し、BRI、Pegadaian、PNMの統一デジタルハブとして機能するSenyuM Mobileアプリケーションを導入しています。 このアプリは、3つの事業体の6万9000人以上の個人に採用され、30万人超のBRILinkとPegadaianの代理者に利用されています。業務を簡素化し、セキュリティーを確保するため、UMi Holdingはキャッシュレス・エコシステムを先導しています。

 

BRIはまた、100以上の機能を備えたデジタルバンキングのスーパーアプリ、BRImoを提供しています。BRImoのユーザー数の伸びは毎月100万人を超えています。2023年6月現在、ユーザー数は2780万人を超え、前年同月比50.6%増となりました。また、取引額は前年同期比89.6%増の1377兆6000億インドネシアルピアに達しました。

 

BRIに関する詳細な情報は www.bri.co.id をご覧ください。

 

ソース: PT Bank Rakyat Indonesia Tbk (BRI)

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