電通グループ、「MAD STARS 2023」においてグランプリ1個を含む48個の賞を獲得
電通グループ(ブランド:「dentsu」、本社:株式会社電通グループ、拠点:東京都港区、代表者:代表執行役 社長 CEO 五十嵐 博)は、釜山国際広告祭「MAD STARS 2023」(マッドスターズ2023)※において、部門最高賞のグランプリ1個を含む計48個の賞(グランプリ1、ゴールド5、シルバー4、ブロンズ10、クリスタル28)を受賞しました。
受賞したグループ会社は、(株)電通、(株)電通デジタル、Dentsu Creative(台湾、インド、マニラ、インドネシア、中国、マレーシア、ベトナム)で、(株)電通が制作した「Fries Beat」(広告主・ブランド:McDonald's Japan(日本マクドナルド))がFilm部門でグランプリを受賞しました。
※:釜山国際広告祭「MAD STARS」(マッドスターズ)は、2008年から韓国釜山市の後援のもとに行われている広告祭で、アジアで唯一全世界から応募された広告作品を対象としています。2022年より名称を「AD STARS」(アドスターズ)から「MAD STARS」(マッドスターズ)に改称し、マーケティング、広告、デジタルコンテンツにおいて世の中を変える創造的なソリューションを共有する広告祭として開催しています。
MAD STARSウェブサイト(英語):https://www.adstars.org/adstar/main/AdstarMainView.do
以 上
【リリースに関する問い合わせ先】
株式会社電通グループ
グループコーポレートコミュニケーションオフィス 佐藤、島津
Email:group-cc@dentsu-group.com
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
過去に配信したプレスリリース
電通グループ、「日経サステナブル総合調査 スマートワーク経営編」にて3年連続で4.5星を獲得
11/20 11:15
電通グループ、SBTiからネットゼロ目標の認定を取得
11/11 11:15
電通グループ、「ESG説明会2024」を開催し、企業価値向上へ向けた取り組みを発信
10/1 17:15
電通グループ社員、エミー賞Ⓡを受賞
9/25 17:30
電通グループ、先端テックの活用・コンテンツ開発に強みを持つ「株式会社stu」に出資
9/19 11:20
電通グループ、CMO調査レポート2024を発表
9/2 15:20