多言語対応情報サイトを開設し、二次元バーコードと検索マーク「ブランドリンク」をパッケージに掲載
海外のお客さまに日本の菓子の魅力をわかりやすく発信!
海外のお客さまに日本の菓子の魅力をわかりやすく発信! 多言語対応情報サイトを開設し、二次元バーコードと 検索マーク「ブランドリンク」をパッケージに掲載 ~11月より菓子商品に順次掲載し、今後は100品以上に掲載~
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、海外から日本に来られ当社のお菓子を手にとっていただく方に、簡単にわかりやすく商品情報をお伝えするために多言語対応の商品情報サイトを開設するとともに、そのサイトにアクセスできる二次元バーコードと商品情報検索マーク「ブランドリンク」を掲載した商品を2023年11月より順次展開します。
特長①
多言語対応情報サイトの対応言語は、英語、
中国語(簡体・繁体)、韓国語、タイ語、
日本語の5カ国語
多言語対応情報サイトイメージ
特長②
二次元バーコードと検索マーク 「ブランドリンク」は菓子商品 100 品以上に対応
「ブランドリンク」イメージ
「ブランドリンク」商品掲載イメージ
訪日外国客数はコロナ前と比較して回復傾向にあり、訪日外国客の利用頻度が高い量販店や空港などの土産店での当社売り上げは好調に推移しています。このたび、外国のお客さまに商品情報をより分かりやすく伝えるために多言語対応情報サイトを開設します。多言語対応情報サイトは、日本の和のイメージを想起させるようなデザインとし、外国のお客さまに日本の菓子の魅力を知っていただけるような構成としました。パソコンやスマートフォンから、いつでも誰でも簡単に当社菓子商品の特長、アレルギー情報を5カ国語で表示できます。また、多言語対応情報サイトに遷移する二次元コードと、商品情報検索マーク「ブランドリンク」を2023年11月より当社菓子商品のパッケージに順次対応し、今後は100品以上に展開します。これにより、外国のお客さま自身で商品情報を検索いただき、理解していただくことで、当社商品の認知拡大や高まるインバウンド需要への取り組み強化を図ります。
本取り組みを通じて、日本のお菓子の魅力を海外から日本に来られたお客さまにもわかりやすくお伝えすることで、日本のお菓子の魅力を世界に広げてまいります。
■多言語対応情報サイトについて
当社ホームページの商品情報サイトやブランドサイトでも、多言語対応情報サイトにリンクするバナーを掲載します。本サイトでは、商品と言語を選ぶだけで、商品情報を各言語で表示することが可能です。
・多言語対応情報サイト:https://www.meiji.co.jp/products/brand/global/choco/language/
多言語対応情報サイト 画面遷移イメージ
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社 明治
- 所在地 東京都
- 業種 食料品
- URL https://www.meiji.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
産官学民連携で健康長寿社会の実現を目指す フレイル予防推進会議に参画し普及啓発活動を推進
11/22 16:00
シニア住宅グランクレールにて「カマンベールチーズと認知機能の意外な関係!?」セミナー実施
11/20 14:00
「明治 エッセル スーパーカップ ミニ バナナクッキー・チョコ」 11月25日数量限定発売
11/18 14:00
「明治プロビオヨーグルトR-1」各種 ウォルトディズニーキャンペーン実施
11/13 14:00
人気のハード食感で梅干し味を存分に味わえるグミが登場! 「梅干しアップ」
11/12 14:00
価格改定のお知らせ
11/6 11:00
アプリ版 手軽なスポーツ栄養の教科書「ザバス-食事記録とスポーツ」を開発
10/30 14:00