サン・ライフ・アジア財務レジリエンス指数では、ミレニアル世代が最も経済的に強い世代であることが明らかに

Sun Life Asia

 

 

*サン・ライフ・アジア財務レジリエンス指数によると、ミレニアル世代は、財務リテラシーのレベル、ツールの理解度、財務管理能力に基づき、財務レジリエンスのレースをリードしている
 * 全世代にわたって自信は高いものの、60%が1年を超える財政計画を持っていない
 * 3人に1人(34%)の回答者は予算を立てられないか、予算を守ることができないとし、4人に1人(25%)の回答者が財政的に不安を感じている
 * 回答者の10人に1人(10%)のみが、将来の目標を達成し、将来のショックに耐えるための高い回復力を持っている

 

 

 

香港, 2024年3月14日/PRNewswire/ -- サン・ライフ・アジア(Sun Life Asia)は本日、同社で初となる「サン・ライフ・アジア財務レジリエンス指数」を発表しました。この指数は、地域全体の個人の財政行動と信念、そして長期的な財政的安全を築く上で直面する障壁を検討しています。同指数は、自信と楽観主義は高いものの、多くの人々がまだ行動計画を欠いていることを明らかにしました。

 

同調査によると、長期的な財政目標に関しては自信が準備を上回っており、回答者の69%が長期的な財政目標を達成する自信がある一方で、1年を超える財政計画を持っているのはわずか40%でした。回答者によると、日々の経費の管理に次いで、退職と貯蓄が財政的優先順位の第2位として挙げられましたが、現在退職または年金計画を持っているのはわずか16%に留まり、彼らの目標を支えるものは少ないです。

 

ミレニアル世代は最も回復力のある世代 

 

ミレニアル世代はアジアで最も経済的に強い世代であることが示されました。他の世代と比較して、彼らは自身の財政的将来についてより楽観的(75%)です。また、彼らは長期的な目標を達成できるという自信が最も高く(70%)、それは年配の世代(63%)と比較しても顕著です。ミレニアル世代は、自分たちが年上の仲間たち(70%)と比べてより財務リテラシーが高いと主張しており(80%)、研究に基づいた決定を下す可能性が最も高いことも明らかにしています(56% 対 51%)。それにもかかわらず、ミレニアル世代の回答者のうち1年以上の財政計画を持っているのは42%に過ぎず、これは他の世代と同じ計画立ての罠に陥るリスクを意味しています。

 

サン・ライフ・アジアのチーフクライアント&ディストリビューションオフィサーであるDavid Broom氏は、次のように述べています。「サン・ライフ・アジアの財務レジリエンス指標は、アジア全域の世帯がどのように経済的目標に取り組み、将来を守っているかを示すものです。多くの人が2024年の財政をより楽観的に考えていることは素晴らしいことであり、この楽観主義はそれを実現するための計画に値します。財務プランは、あなたの富と健康の目標を達成するためのシンプルで明確なステップを提供します。」

 

地方と都市の格差

 

また、報告書は都市部に住む人々(58%)が農村部の人々(51%)よりも経済的な安心感を持っているという、農村部と都市部の著しい格差を発見しました。

 

財務上の意思決定において、感情と信頼が重要な役割を果たす

 

回答者の半数近く(46%)が、金銭的な意思決定をする際に感情や信頼が重要な役割を果たすと回答しています。金融機関が最も信頼できる金融情報源であり、次に家族や友人、次に独立した金融アドバイザーが続きました。金融情報源として最も信頼されていないのはソーシャルメディアでした。半数近く(47%)が個人金融についてもっと自分自身を教育したいと考えていますが、現在専門家の助けやアドバイスを得ているのはわずか(23%)であるため、助けを求めることに躊躇している可能性があります。

 

裕福であることは、自動的に財政的に強靭であることを意味するわけではない

 

同調査では、最も裕福な回答者でも、多くの人が準備不足で、支出レベルや長期的な資金計画のメリットを過小評価していることが明らかになりました。低所得と高所得の回答者は、同じように毎月の予算を超える可能性が高いです(両方とも21%)。同調査では、高所得層の回答者のうち、1年以上先の計画を立てているのはわずか45%で、全所得層平均の40%をわずかに上回りました。

 

「財務レジリエンスは、年齢や収入に関係なく、あらゆる人の目標であり、目標に向かって貯蓄や投資ができるよう、予算を設定し、計画を立てるといった小さな行動から始まります。サン・ライフでは、財務目標の計画、優先順位付け、追跡に役立つ無料のデジタルツールを多数提供しています。財務計画と総合的な財務アドバイスを組み合わせることで、お客様のニーズに最適なソリューションを特定し、お客様を成長させ、お客様の資産と財務の安全性を保護することができます。」と、Broom氏はコメントしました。

 

サン・ライフ・アジア財務レジリエンス指数は、2023年10月に実施された調査で、信頼性、行動、計画、ツール、リソースの5つの重要な柱に対して、金融の強靭性をベンチマークするものです。これは、8つの市場(中国、香港特別行政区、インド、インドネシア、マレーシア、シンガポール、フィリピン、ベトナム)の8,000人を対象とした二重盲検調査に基づいています。

 

報告書の全文はこちらでご覧いただけます。

 

サン・ライフについて

 

サン・ライフは、個人および法人のお客様に資産管理、財産、保険、健康に関するソリューションを提供する主要な国際金融サービス機関です。サン・ライフは、カナダ、米国、英国、アイルランド、香港特別行政区、フィリピン、日本、インドネシア、インド、中国、オーストラリア、シンガポール、ベトナム、マレーシア、バミューダなど、世界各地で事業を展開しています。2023年12月31日現在、サン・ライフの運用資産総額は1兆4,000億ドルです。詳細については、www.sunlife.comをご覧ください。

 

サン・ライフ・ファイナンシャル社はトロント(TSX)、ニューヨーク(NYSE)、フィリピン(PSE)の各証券取引所でSLFのティッカーシンボルで取引されています。

 

編集者への注記:単位はすべてカナダドルです。

 

メディア関係者問い合わせ先: Bryan Shen
サンドパイパー、シニアアカウントマネージャー
電話番号: +85292015160
bryan.shen@sandpipercomms.com 

 

Becky Marshall
サン・ライフ・アジア広報責任者
電話番号: +8526170312
Becky.marshall@sunlife.com

 

ロゴ - https://mma.prnasia.com/media2/2360638/Sun_Life_Asia_Sun_Life_Asia_Financial_Resilience_Index_reveals_m.jpg?p=medium600

 

(日本語リリース:クライアント提供)

PR Newswire Asia Ltd.

 

 

PR Newswire
1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。www.prnasia.com

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