電通、アジア太平洋広告祭「ADFEST 2024」においてAgency of the Yearなど最高賞3冠受賞
―電通グループとしても、Network of the Yearを受賞―
2024年3月27日
株式会社 電 通
株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:佐野 傑)は、タイのパタヤで3月21~23日に開催されたアジア太平洋広告祭「ADFEST※12024」(アドフェスト2024)において、最高賞の3冠を受賞しました。Agency of the Year(エージェンシー・オブ・ザ・イヤー賞)、Digital Agency of the Year(デジタル・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー賞)、East Asia Agency of the Year(イーストアジア・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー賞)※2です。電通グループとしても、Network of the Year(ネットワーク・オブ・ザ・イヤー賞)を獲得しました。また当社は、社会的なサービスや意義を卓越したクリエイティビティで表現した1作品に贈られるGrande for Humanity(グランデ・フォー・ヒューマニティ賞)※3も受賞しました。
<ADFEST2024におけるハイライト>
・Agency of the Yearを受賞(2年連続10度目)
・Digital Agency of the Yearを受賞(2度目)
・East Asia Agency of the Year(新設)を受賞
・Grande for Humanityを受賞(2度目)
・Network of the Yearを受賞(電通グループとして3年連続8度目)
・株式会社電通 グランデ5個(グランデ相当のGrande for HumanityとGrande Lotus Rootsを含む)、
ゴールド8個(ゴールド相当のInnova LotusとLotus Rootsを含む)、
シルバー3個、ブロンズ5個
電通グループ計 グランデ5個、ゴールド8個、シルバー3個、ブロンズ11個
Agency of the Yearの受賞シーン
※1 ADFEST(アジア太平洋広告祭)は、1998年に創設されたアジア太平洋地域を代表する広告賞の1つです。詳細は、ADFESTのホームページをご覧ください。http://www.adfest.com/
※2 「East Asia Agency of the Year」は、今年新設されたRegional Agency of the Yearの東アジア地域賞であり、その地域で最も高い受賞スコアを獲得したエージェンシーに贈られる賞です。
※3 「Grande for Humanity」は、社会的なサービスや意義を卓越したクリエイティビティで表現した作品に対して、全部門で1つだけに贈られる賞です。
以上
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通、データクリーンルーム活用ソリューションをグローバルでも提供開始
11/21 17:15
電通、第3回「AIに関する生活者意識調査」を実施
11/21 11:15
電通、グループ規模で初開催のオフィスカミングデーを通じて従業員とその「大切な人」に感謝
11/20 15:15
「電通」と「りべる」、スタートアップ支援プロジェクト「PRoS+(プロスプラス)」を始動
11/20 13:15
全国から防災の視点を集めて世の中に共有する「防災新視点」スタート
11/20 11:15
電通、LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標」で3年連続6度目の「ゴールド」を受賞
11/19 11:15
電通、「みんなのあしあと」を活用し、ABCテレビと共同で謎解きゲーム型ファン体験を提供
11/1 08:15
電通、「イマーシブメディアに関する調査2024」を実施
10/31 11:15
電通、「食生活に関する生活者調査2024」を実施
10/30 13:15