NRF 2024:Retail's Big Show Asia Pacific多くの来場者と業界関係者で賑わい盛況のうちに閉幕

Comexposium Asia Pacific

 

3日間にわたり開催された本イベントには、アジア太平洋地域を中心に世界40カ国以上から7,000人を超える登録があり、238の出展社が参加しました。

 

シンガポール、2024年6月20日 /PRNewswire/ 全米小売業協会(National Retail Federation/NRF)と世界的なイベントオーガナイザーであるComexposiumが主催した、 第1回NRF 2024:Retail's Big Show Asia Pacificは、多くの来場者により盛況のうちに閉幕し、小売業界の未来に大きな影響を与える重要なイベントとなりました。6月11日から13日までの3日間、シンガポールのSands Expo and Convention Centreで開催されたこのイベントには、7,000人以上の参加申込みがあり、アジア太平洋地域および世界中から238の出展社が参加しました。

 

 

「Fast Track Your Success(成功への近道)」をテーマに掲げたNRF 2024:Retail's Big Show Asia Pacificでは、Keynote、パネルディスカッション、特別プログラムなどの計60セッションで総勢100名以上のスピーカーが登壇し、アジア太平洋地域の小売業を変革する最新のトレンド、テクノロジー、戦略について語りました。

 

AEONグループ、Amazon、Coca-Cola、Central Retail Corporation(タイ)、Domino's、Fast Retailing(UNIQLO)、Hermès、Mastercard、Moët Hennessy、Puma、Lotte Corporation、Wumartなど、名だたる企業の業界リーダーたちが、オムニチャネル、持続可能な活動、人工知能(AI)の統合やカスタマーエクスペリエンスの進化に至るまで、多岐にわたるトピックについて知見を披露しました。

 

「NRF 2024:Retail's Big Show Asia Pacificは、来場者数、今後の展望を示す思想的リーダーシップ面、また影響力においても、出展者としての私たちの期待に応えてくれました。このイベントが小売業の未来を推進し、有意義な人脈作りを支援し、革新的なアイデアを喚起する極めて重要なプラットフォームであることは明らかです。」とRELEX Solutionsの最高マーケティング責任者、Mette Krogh氏は述べました。「ここで得た貴重な知見と人脈を活用し、アジア太平洋地域における施策を前進させることを楽しみにしています。」

 

NRF 2024:Retail's Big Show Asia Pacificのハイライトの1つは、NRF Innovation Labです。このエリアでは、現在市場に出回っている中で最も先見性のあるリテールテクノロジーが展示されました。AI、AR、データ分析、Web3など、デジタル時代の新たな小売を牽引する分野の進歩を、参加者は直接体験することができました。

 

「登壇者として、このカンファレンスで取り上げられた話題の幅広さと、共有された専門知識の深さに感銘を受けました」と語るのは、Wumei Technology GroupのXu Ying社長。「今回のリテールソリューションの展示、革新的なアイディアや成功事例は、その場限りではないインパクトを残しました。NRF 2024:Retail's Big Show Asia Pacificは、業界イベントの新たな基準を打ち立てただけでなく、小売業の展望を示すソートリーダーシップやイノベーションの礎としての影響力を確固たるものにしました。」

 

「インド、日本、中国、フィリピン、ベトナム、ニュージーランドにまたがる小売業のコミュニティから、暖かく好意的な歓迎を受けました。これは、地域を超えた小売業界の出来事に対する大きな需要を強く示しています」と、NRF 2024:Retail's Big Show Asia Pacificを主催したComexposiumのマネージングディレクター、Ryf Quail氏は語りました。「参加者のエネルギーと熱意は素晴らしく、APACにおける小売業がダイナミックに進化していることを裏付けました。。業界を前進させる意見交換、ネットワーク作り、イノベーションのプラットフォームを提供できたことを誇りに思います。」

 

次回は、2025年6月3日から5日に、マリーナベイ・サンズ、シンガポールで開催されます。

 

2024年度のNRF APACにご出展いただいた方は先行してお申込みいただけますので、ご希望の方はお問い合わせください。新規出展者向けの参加登録は、2024年7月1日から開始予定です。小売業におけるエキスパート、技術革新者、業界関係者の皆様におかれましては、ぜひ来年もアジア太平洋地域で最も大規模で影響力のあるリテールテックショーにご参加ください。

 

NRF 2024:Retail's Big Show Asia Pacificについて

 

2024年6月11日から13日にかけてシンガポールで開催された、アジア太平洋地域で最も重要な小売業界のカンファレンスです。アジア太平洋地域を対象にした本カンファレンスでは、APAC全体で協力し合うために、同全域の業界のリーダーたちが一堂に会します。世界で最も急成長している市場の1つであるアジア太平洋地域で開催されるRetail's Big Show Asia Pacificに参加することで、各国小売業のリーダーからの刺激を受けることができます。世界中の小売関係者が、3日間にわたる教育プログラム、最新の小売ソリューションを紹介する出展会場、アジア太平洋地域の小売セクターにおける画期的なテクノロジーを紹介するInnovation LabとStartup Zoneを体験できます。https://nrfbigshowapac.nrf.com

 

 

 

(日本語リリース:クライアント提供)

PR Newswire Asia Ltd.

 

 

PR Newswire
1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。www.prnasia.com

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中