累計売上個数 65 億個を突破「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ 30th記念デザイン」 9月上旬新発売

meiji

累計売上個数 65 億個を突破! 「明治 エッセル スーパーカップ」は30周年を迎えます

「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ 30th記念デザイン 9月上旬 新発売/全国

 

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、カップアイスの定番としてご好評いただいている「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズが、2024年9月に発売30周年を迎えるにあたり、「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ 30th記念デザイン」を、2024年9月上旬より全国にて順次発売します。

 

明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ 30th記念デザイン」(200ml 希望小売価格:183円(税込)

 

 「明治 エッセル スーパーカップ」は、2024年 9 月に発売 30 周年を迎えるロングセラーブランドです。発売当初の 1990 年代前半は、乳脂肪を使用した濃厚な味わいの中容量カップアイスが主流でした。そのような中、“おいしいアイスをたっぷりと楽しんでいただきたい”という想いから、「高級ミニカップのような濃厚な味わいを飽きることなく、最後までたっぷりと楽しめる、身近で手頃な価格のカップアイス」をコンセプトに 、1994 年 9 月「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ」が誕生しました。誕生以降、多くのお客さまにご愛顧いただき、2024 年 8 月には、定番レギュラーカップ(200ml)の累計売上個数が 65 億個を突破しました。

 今般、発売30周年を記念して「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ 30th記念デザイン」を発売します。本商品のパッケージは、ブランド30周年の商品を手にとっていただく皆さまと共に、お祝いをしたいという想いを込めた賑やかなデザインに仕上げました。また、蓋のデザインは通常パッケージと、30周年にちなんで“30分の1”の確率で登場するレアパッケージの2種類で展開します。


「明治 エッセル スーパーカップ」おいしさの秘密

 アイスクリームは、一般的にコクや濃厚感を高めようとすると、濃い味わいや風味のインパクトを感じられる反面、どうしても後味が残ってしまいます。一方で、たっぷりの量を飽きずに食べるためには、後味を“切る”ことが必要でした。検討に次ぐ検討を重ねた結果、「明治 エッセル スーパーカップ」は、「濃厚なコクを感じながら、後キレが良い」というものづくりの視点では、本来相対する「コク」と「キレ」の両立を実現しました。このコクとキレの両立こそが「明治 エッセル スーパーカップ」のおいしさの秘密でもあり、今も大切に守られている味づくりの原点です。キュッと曲がる「コクキレカーブ」が、次々と食べたくなるおいしさの秘密です。


 ■「明治 エッセル スーパーカップ」ムック本の発売

 30周年を記念して、「明治 エッセル スーパーカップ」のこだわりや、アレンジレシピを紹介し、明治 エッセル スーパーカップ 超バニラのポーチが付録になったムック本(紙版:税込2,398円)、「明治 エッセル スーパーカップ 30th Anniversary ポーチ BOOK」が、株式会社 宝島社 より2024年9月25日(水)発売予定です。※ 地域により前後する店舗もあります。全国の書店、コンビニ、Amazon、楽天ブックスなどで発売します。

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

パッケージ

おいしさの秘密

ムック本

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース