電通、国内男子プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE」の GROWTH PARTNERに就任
2024年9月12日
株式会社 電 通
株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:佐野 傑、以下「電通」)は、公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(所在地:東京都文京区、チェアマン:島田 慎二、以下「B.LEAGUE」)のGROWTH PARTNER(グロースパートナー)に就任したことをお知らせします。
B.LEAGUEは、自らの発展だけではなく、日本の未来に貢献していく社会の一員として、スポーツの概念にとらわれることなく、直面している様々な社会課題の解決や未来創造に貢献することを目指し、2050年のビジョンとして「感動立国」を掲げています。現在、その実現に向けて「4つの世界観」と「5つの戦略領域」※からなる、2026年からのリーグ構造改革「B.革新」に取り組んでいます。
電通は、このB.LEAGUEが目指すビジョンと、前例のない取り組みに共感し、その成長と社会価値の最大化に貢献するため、このたびパートナー契約を締結いたしました。顧客企業と社会の持続的成長にコミットする「真のIntegrated Growth Partner」になることを目指す電通は、グループが持つアセットやネットワークを活用して、B.LEAGUEが行う戦略策定などの支援を行います。GROWTH PARTNERに求められる役割を十二分に果たすことで「B.革新」の実現と、ひいては社会全体の成長に貢献してまいります。
■株式会社電通 代表取締役 社長執行役員 佐野 傑コメント
このたび、B.LEAGUEとパートナーシップを結ぶことができ、大変光栄に思います。
電通は、クライアント・パートナーの皆様の持続可能な成長の実現と、社会の活力を生み出す「真のIntegrated Growth Partner」であることを目指しています。島田チェアマンの卓越したリーダーシップのもと、B.LEAGUEが2050年ビジョンとして掲げる「感動立国」の実現に向けて、私たちはB.LEAGUEと共に新たな価値を創造し、日本のスポーツ文化の発展に寄与していきます。また同時に、感動を生み出す取り組みを支援することで、社会にポジティブな影響を与えていくことを目指します。
今後とも、B.LEAGUEと共に歩み、素晴らしい未来を築いていけることを楽しみにしております。
■B.LEAGUE チェアマン 島田 慎二 氏コメント
このたび 、電通とGROWTH PARTNER契約を締結いたしました。「りそなグループ B.LEAGUE 2024-25
シーズン」から、共にバスケットボール、そしてB.LEAGUEを盛り上げていただけることに、心より感謝申し上げます。電通は、国内外で顧客企業様の様々な場面における多種多様な課題解決に向き合い寄り添ってこられており、スポーツの枠を超えて社会に貢献していくことを目指し 2050 VISION「感動立国」を掲げるB.LEAGUEとして、非常に心強く、今後ご一緒できますこと大変有難く思っております。
B.LEAGUEは、全国のBクラブ、そして電通と共に、新たな感動や価値提供に挑戦することで、「バスケで日本を元気に」してまいります。
※ 「4つの世界観」と「5つの戦略領域」からなる「B.革新」(詳細:https://www.bleague.jp/2050vision/)
以上
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通、データクリーンルーム活用ソリューションをグローバルでも提供開始
11/21 17:15
電通、第3回「AIに関する生活者意識調査」を実施
11/21 11:15
電通、グループ規模で初開催のオフィスカミングデーを通じて従業員とその「大切な人」に感謝
11/20 15:15
「電通」と「りべる」、スタートアップ支援プロジェクト「PRoS+(プロスプラス)」を始動
11/20 13:15
全国から防災の視点を集めて世の中に共有する「防災新視点」スタート
11/20 11:15
電通、LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標」で3年連続6度目の「ゴールド」を受賞
11/19 11:15
電通、「みんなのあしあと」を活用し、ABCテレビと共同で謎解きゲーム型ファン体験を提供
11/1 08:15
電通、「イマーシブメディアに関する調査2024」を実施
10/31 11:15
電通、「食生活に関する生活者調査2024」を実施
10/30 13:15