LIVE BOARD×交通広告×大型OOHとの重複効果を分析~サービス・商品認知、興味、購入・利用意向~

【無料資料ダウンロード】

LIVE BOARD

 

株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 櫻井 順、以下LIVE BOARD)は、「LIVE BOARD×交通広告×大型OOHとの重複効果 ~サービス・商品認知、興味、購入・利用意向~」のホワイトペーパーを公開しました。

 

>>LIVE BOARD WEBサイト

 

 

▼ホワイトペーパー構成

 

1.「交通広告×大型OOH」にLIVE BOARDを加える意味とは?

2.「LIVE BOARD×交通広告×大型OOH」と単体メディアの効果比較

3. まとめ

 

 

▼このような方におすすめ

 

・テレビやデジタルに次ぐメディアを模索・検討されている方

・データを活用した最新のOOHがどのようなものなのかを知りたい方

・LIVE BOARD(DOOH)を加えることによる相乗効果が気になる方

・これからの広告出稿について思案されている方

 

 

無料資料ダウンロードは【こちらより

 

 

 

<調査概要>

 

調査方法:ドコモの位置情報データを活用した、WEB定量調査

調査エリア:関東

利用モニタ:dポイントクラブ会員

集計対象調査:LIVE BOARDピックアップの”交通広告”・”大型OOH媒体”単体で聴取している案件(単体判別不可は対象外)

ファネル指標:サービス・商品認知、興味、購入・利用意向(左記以外は対象外) 

集計軸/切り口:非認知、LIVE BOARDのみ、交通広告のみ、大型OOH媒体のみ、LIVE BOARD +交通広告のみ、LIVE BOARD +大型OOH媒体のみ、交通広告+大型OOH媒体、LIVE BOARD +交通広告+大型OOH媒体

(上記の切り口で、ファネル指標のTOTAL値を集計。他媒体の認知状況は不問)

集計実施日:2024年3月29日

※株式会社ドコモ・インサイトマーケティングによる複数の調査結果を株式会社LIVE BOARDにて集計・分析

 

 

LIVE BOARDでは、DOOH市場の発展のため、これからも調査内容や関連情報を提供していきます。

 

 

株式会社 LIVE BOARD

 

 

データドリブンにターゲティングや効果検証を実現する

デジタルOOHアドネットワークオペレーター

 

OOH領域において国内で初めてインプレッション(VAC)に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。

 

※ LIVE BOARDは、OOHグローバルメジャメントガイドラインにて推奨されている、視認調査に基づく視認率を加味したインプレッション(VAC=Visibility Adjusted Contact / のべ広告視認者数)を採用しています。媒体の視認エリアの中にいる人数(OTS=Opportunity to See)のうち、OOH広告に接触する可能性のあるのべ人数(OTC=Opportunity to Contact / 視認エリア内での移動方向や障害物の有無を考慮)を定義。この数に媒体に応じた視認率を加味することで、実際に広告を見るであろうのべ人数(VAC)を推計しています。

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース