人気のハード食感グミ、レトロポップなデザインでメロンクリームソーダ味が新登場!「メロンソーダアップ」
4月1日 新発売/全国
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、ハードな食感が特長の「アップグミ」シリーズより、ハード食感で、爽やかなメロンクリームソーダ味のグミ「メロンソーダアップ」を、2025年4月1日から全国にて発売します。
近年グミ市場は伸長しており、2021年にガム市場を上回りました。その背景には、噛むことで得られる心地よさや、リフレッシュ感を得たいという食感ニーズの高まりなどが考えられます。中でも、ハード食感のグミ市場はコロナ禍前と比較して約2倍に成長しており※、人気な食感の一つです。
こうしたニーズを踏まえ、今回発売する「メロンソーダアップ」は、かみごたえチャート5の、ハードな食感のグミです。「かみごたえチャート」とは、グミを噛む際に要する力をレベル分けした、自分の噛む力に合ったグミを選んでいただくための当社独自の指標です。
これから暖かくなる季節にぴったりの爽やかなメロンクリームソーダ味で、集中したい時や、炭酸飲料が飲みたくなるようなリフレッシュしたい時にもおすすめです。パッケージはレトロ感を取り入れたデザインで、持っているだけで気分が上がるようなポップなカラーにしました。
本商品の発売を通じ、グミのおいしさ・楽しさの世界を広げ、お客さまの健康な毎日に貢献してまいります。
※当社調べ
「アップグミ」シリーズ好評発売中!
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体

- 名称 株式会社 明治
- 所在地 東京都
- 業種 食料品
- URL https://www.meiji.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
腸内細菌同士の協力関係を利用した新たな腸内細菌叢の改善方法を示唆
3/27 11:00
「明治北海道十勝ミルクきわだつヨーグルト メロン」 2025年3月31日 新発売/全国
3/26 14:00