GAC、Milan Design WeekにてAION UTとAION Vが脚光を浴び、欧州展開を加速
ミラノ(イタリア)、2025年4月9日 /PRNewswire/ -- GAC社は4月8日、世界規模のイベントMilan Design Weekにて、3年連続となる行事を開催しました。デザイン業界最高峰の呼び声高いこの行事では、明確なビジョンを持った芸術と世界各国の文化が出会い、最先端のテクノロジーとファッションの融合が見られました。
会期中、GAC社はAION UTの欧州デビューとAION Vの復帰を祝するとともに、Car Cultureシリーズの第4弾となるコンセプトモデル「CC4」を披露し、GAC Design Award 2025のテーマ「Beauty of Tomorrow II: AI Works」を発表しました。Zhang Fan氏(GAC Design部長)、Thomas Schemera氏(GAC INTERNATIONALのグローバルCOO)、Stéphane Janin氏(GAC Advanced Design Center Europe役員)らをはじめとする経営陣が報道機関やゲストと独占対談を行い、GACの設計哲学、Europe Market Plan、Milan Advanced Design Centerによるロードマップについて語りました。
Thomas Schemera氏は、「デザインを通じた生産力増強により、優れたデザイン、最高水準の品質、先進的な技術を備えた製品を提供し、最終的にはヨーロッパの消費者により良いモビリティ体験の提供を目指しています」と強く訴えかけました。
GAC社は、舞台となったVia Tortona 16を大胆なデザインと先進技術が融合した目を奪われるような展示スペースに変えました。同社の展示では、滑らかなシルエット、洗練された輪郭、精密に作りこまれた車体が特徴の2つのグローバル戦略モデル「AION UT」と「AION V」が披露されました。
GAC Milan Advanced Design Centerで誕生したAION UTは、イタリアのデザイン美学と現地市場の好みを調和させたモデルです。世界初となる眉毛をモチーフにしたヘッドライトのデザイン、14.6インチの中央タッチスクリーン、8.88インチのデジタル計器表示、L2インテリジェント運転支援、高強度サイドウォール、エンブレス・スタイルの車体骨格構造などのすべてがヨーロッパの安全基準を上回っています。第2世代のマガジンバッテリーは、わずか24分で30%から80%まで急速充電が可能であるだけでなく、防弾性も備えています。
またヨーロッパ市場で再デビューを果たしたAION Vも、期待を上回る運転体験を提供しています。第2世代のマガジンバッテリーと2.3メートルの超ロングサイドカーテンエアバッグを備え、極めて安全な「移動式要塞」となって乗員を守ります。
Milan Design WeekにおいてGAC INTERNATIONAL社は、「ヨーロッパで、ヨーロッパ向けの、ヨーロッパに溶け込み、ヨーロッパの役に立ち、ヨーロッパに貢献する」というビジョンを掲げたヨーロッパ市場計画の最新情報を発表しました。AION UTとAION Vのヨーロッパでの発売を間近に控え、Jameel MotorsとGAC社の戦略的提携により、AIONとHyptecブランドのモデルは2025年第3四半期にポーランド市場に投入される予定です。
(日本語リリース:クライアント提供)
PR Newswire Asia Ltd.
PR Newswire
1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。www.prnasia.com
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。