ファイナンシャル・リリースJOY GROUP、マルチ・ビューティ・カテゴリーの成長で2024年に売上高36%増の4億8300万米ドルを達成
上海、2025年4月10日 /PRNewswire/ -- JOY GROUP(Shanghai Juyi Cosmetics Co., Ltd.)が2024年度の財務結果を発表しました。総売上高は5億8000万米ドル(42億人民元)を超え、年間収益は4億8300万米ドル(35億人民元)に達し、前年比36%増となりました。JOY GROUPは健全な収益性を維持しながら、一貫して2桁成長を達成しています。
Products of JOY GROUP
2024年、JOY GROUPは複数の美容カテゴリーで大きな成長を遂げました。メイクアップのカテゴリーで、JOYは中国国内シェアNo.1になりました。JUDYDOLLは中国で売上高No.1のメイクアップ・ブランドです。同ブランドの年間小売売上高は3億4500万米ドル(25億人民元)を突破し、前年比23%増となりました。
ヘアケアのカテゴリーでは、JOY GROUPが1957年創業のフランスのプレステージ・ヘアケアブランド、René Furtererの中国における全事業を2024年1月1日から引き継ぎました。ブランドは、JOYの地域的な洞察力と市場実行力に支えられ、設立初年度から力強い成長を遂げ、特に下半期には72%の収益急増を達成しました。
同社は引き続きオムニチャンネル戦略を強化しています。消費者に直接アプローチするeコマース事業に加えて、中国では3ブランドすべてで80以上の単独ブランド・ブティックを運営し、1万5,000以上の小売店で事業を展開しています。
JOY GROUPのAllan Liu会長兼CEOは次のように述べています:「2024年、私たちはメイクアップからヘアケアへ、そしてマス・マーケットからプレミアム・マーケットへの拡大に成功しました。2024年の業績は、カテゴリーや価格セグメントを超えたマルチブランド戦略を強く立証するものです。今後も、M&Aやインキュベーションなど戦略的な取り組みを通じて、ブランド・ポートフォリオの拡充を図っていくつもりです。我々は、このポートフォリオ戦略がJOYの長期的成長を促進すると信じています。」
JOYは中国国内での成功を基盤に、引き続きグローバル化戦略に取り組んでいきます。2024年、JOY GROUPの海外事業は400%以上の成長を遂げ、eコマースと小売を通じて30カ国以上にリーチを拡大しました。
JOY GROUPは、「すべての人に喜びをもたらす美の世界を創造する(Create a world of beauty that brings joy to everyone)」ことを使命とするマルチブランド・ビューティー・カンパニーです。グループのポートフォリオにはJUDYDOLL、JOOCYEE、René Furterer(中国事業)があり、メイクアップやヘアケアなどさまざまな美容分野をカバーしています。その好調な市場業績が評価され、JOYは権威ある「WWD Beauty Inc. Top 100」に再びランクインし、70位となりました。
JOY GROUPの詳細については、www.joy-group.comをご覧ください
(日本語リリース:クライアント提供)
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