マルチメディアを利用可能:SpreeAIが、テックとファッションのトップがキュレーションしたAI搭載のバーチャル試着機能で小売を再定義する

SpreeAI

 

画期的なパートナーシップとゲームを変えるイノベーションの準備を進めている現在、SpreeAIは15億ドルの企業評価を達成しました。

 

ニューヨーク, 2025年5月8日 /PRNewswire/ -- ファッション技術イノベーションのリーダーであるSpreeAIは、肉眼ではバーチャルだと分からないほどリアルな試着製品で小売業を変革しようとしています。SpreeAIは、99%の精度を誇るサイジング技術と組み合わせることで、精密にパーソナライズしたショッピング体験を提供し、小売企業の経営と消費者の満足度の両方を向上させます。店舗でもオンラインでもシームレスに利用できるように設計されたSpreeAIは、先進的なAIと実世界のアプリケーションを融合させることで、ショッピングを再構築しています。

 

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消費者にとっては、SpreeAIは比類のないレベルのパーソナライゼーションを追加し、買い物客をモデルにし、実物そっくりの写実的な方法で衣服を視覚化してくれる機能です。SpreeAIは、AIスタイリスト、バーチャル・ワードローブなど、今後も機能を充実させ、ダイナミックで魅力的なショッピング体験を創造していきます。小売業者にとって、SpreeAIは返品を減らし、販売転換率を高めるように設計されており、ファッション業界に変革をもたらすソリューションを提供してくれるものです。

 

 

先見性のあるリーダーシップにより15億ドルの企業評価を達成

 

先見の明のある共同設立者兼CEOのJohn Imah氏が率いるSpreeAIの取締役会には、伝説的なスーパーモデルでファッション・アイコンのNaomi Campbell氏、起業家のBob Davidson氏とLarry Ruvo氏が名を連ねています。世界で最も知られたファッション界の著名人が役員に就任したことは、SpreeAIのハイファッションの見識と最先端技術の融合を強調するものです。同社は最近、画期的なベンチャー企業を支援することで知られる著名なファミリー・オフィス、The Davidson Groupが主導する非公開の資金調達ラウンドを経て、15億ドルの企業評価額を達成しました。この画期的な評価は、SpreeAIの使命、さらにはテクノロジーとスタイルが融合する領域で急成長している同社への市場の信頼を反映しています。

 

「Johnの先見的なリーダーシップの下、SpreeAIの変革の旅に参加できることは刺激的です。私は常に限界を押し広げ、革新を受け入れることを信じてきました。そのような中で、Johnの情熱と決意を目の当たりにし、私たちが一緒に作り上げていく未来にさらにワクワクしています。SpreeAIは、ファッション、テクノロジー、インクルーシビティ(包摂性)が力強く融合した存在であり、私はこの画期的な道を歩むことに興奮しています。」

 

- Naomi Campbell氏、ファッション・アイコン、SpreeAI取締役

 

イノベーションを促進する産学連携

 

研究イニシアティブ、人材育成、技術協力においてマサチューセッツ工科大学(MIT)およびカーネギー・メロン大学と独占的な協力関係を結んでいることが、SpreeAIのイノベーションへの深いコミットメントを後押ししています。さらに、SpreeAIとCouncil of Fashion Designers of America(CFDA)とのパートナーシップは、高度なテクノロジーとハイファッションの専門知識の交差をさらに強固なものにしています。こうした一流の組織との提携により、同社は比類のないソリューションで業界をリードしています。4件の特許を取得し、23件の特許を出願しているSpreeAIは、独自の技術を保護し、競争の激しい小売技術市場におけるトップランナーとしての地位を確保しています。このイノベーションの基盤をさらに支えているのが、Protea(小売パートナーがSpreeAIのソリューションを統合してテストできるように支援するプラットフォーム)のような社内の取り組みです。

 

「CFDAは、デザイナーやブランドがファッション業界で成功するための革新的なソリューションを提供するファッション・テクノロジーのリーダー、SpreeAIと協力できることを誇りに思います。」

 

— Steven Kolb氏、Council of Fashion Designers of AmericaCFDACEO

 

「SpreeAIとEECS Allianceのパートナーシップは、産業界のイノベーションと学術界の卓越性を結びつけるという、私たちが目指す先進的なコラボレーションの模範となるものです。インパクトのあるインターンシップの機会を提供するなど、彼らの積極的な関与は、AI分野における研究と実世界での応用をサポートしながら、学生たちにエキサイティングな道を開いてきました。我々は、SpreeAIが成長し続け、この進化する分野をリードしていくのを支援できることを誇りに思います。」

 

— Priscilla Capistrano氏、マサチューセッツ工科大学(MIT)プログラム・マネージャー

 

「AIは、eコマースを含む多くのことに革命を起こそうとしています。SpreeAIは、真にパーソナライズされた衣料品ショッピング体験のために、学界とのコラボレーションを活用し、高度な技術的課題と製品への影響の両方を理解するチームを編成することで、この最前線を開拓しています。」

 

— Deva Ramanan教授、カーネギー・メロン大学(CMU)ロボティクス研究所

 

ファッション・コラボレーションとMet Galaでの注目

 

大手高級ブランドとの提携や新製品機能の導入が予定されている2025年は、SpreeAIにとって変革の年となる予定です。この勢いの中、SpreeAIは高級ファッション・レーベルのSergio Hudson、およびロンドンを拠点とする現代婦人服ブランドKai Collectiveとの新しいパートナーシップを発表します。これらのコラボレーションのタイミングは文化的に意義のある2025年のMet Galaと奇しくも重なっています。今年の同イベントのテーマ「Superfine: Tailoring Black Style」は、黒人デザイナーを称えるものです。Sergio Hudson氏とKai Collectiveの創設者Fisayo Longe氏はともに、ファッション・イノベーションの最前線に立つ著名な黒人デザイナーです。John Imahー氏は、AIスタートアップのCEOとして初めてMet Galaに招待され、同イベントに出席します。これは、ファッション業界におけるSpreeAIの重要な役割と、そのテクノロジーにインスピレーションを与える創造的な先見者を称えるという同社の取り組みを強調するものです。

 

Sergio Hudsonのウェブサイトsergiohudson.comでは、SpreeAIのテクノロジーを直接体験することができます。 

 

「私たちはSpreeAIと提携し、パーソナライズされた体験をSergio Hudsonに提供し、売上を伸ばすことを目指しています。」

 

— Sergio Hudson氏、同ブランド創設者兼クリエイティブ・ディレクター

 

「Kai Collectiveでは、イノベーションとストーリーテリングを融合させる方法を常に模索しています。SpreeAIと協力することで、私たちのブランドのアイデンティティと価値観に忠実でありながら、テクノロジーでカスタマー・エクスペリエンスを向上させる方法を探求できるようになります。」

 

 Fisayo Longe氏、Kai Collective創設者兼CEO

 

これらのデザイナーとのパートナーシップは、SpreeAIのテクノロジーが創造的なビジョンとどのように融合し、顧客エンゲージメントを再定義するかという格好の例です。そして、SpreeAIの勢いは止まりません。同社は、大手高級ファッションブランドとのさらなるコラボレーションが控えていることをほのめかしています。詳細を伏せることで、SpreeAIは興奮の渦を巻き起こし、次に何が起こるのか業界全体の期待を高めています。

 

「私たちのアプローチは常に顧客中心です。顧客というのは、小売パートナーと私たちがサービスを提供する消費者の両方を意味します」とSpreeAIの共同設立者兼CEOのJohn Imah氏は述べています。「私たちはショッピングの環境を観察しているだけでなく、それを再構築しようとしています。店舗であれオンラインであれ、私たちは一歩引いて、AIが現実世界の課題をシームレスでエキサイティングな体験にどのように変えることができるかを問いかけます。このマインドセットが私たちを前進させ、AIで小売とファッションの未来を形作り続け、イノベーションとパーソナライゼーションを融合させ、力とインスピレーションを与える原動力となっています。可能性は無限で、まだ始まったばかりです。」

 

詳細については、Brittanae Casper(brittanae@vmgroupe.com)までお問い合わせください。

 

SpreeAIについて

 

SpreeAIは、フォトリアリスティックな試着商品と99%正確なサイジング技術でショッピング体験を変革し、小売業の運営と消費者の両方の満足度を高めます。買い物客にとって、SpreeAIは買い物客をモデルにし、AIスタイリストやバーチャル・ワードローブなどの機能を導入しながら、比類のないパーソナライゼーションを提供してくれる機能です。小売業者にとって、SpreeAIは返品を減らし、販売転換率を高め、シームレスなショッピング体験を創造してくれる存在です。同社の製品は、店舗とオンラインの両方の環境に無理なく統合され、持続可能性を促進し、小売業の新たな基準を打ち立てます。

 

John Imah氏について

 

John Imah氏はテクノロジーとファッションの最前線に立つ先見性のあるリーダーです。ナイジェリア系アメリカ人で移民一世である同氏は、テック業界にイノベーションと多様性をもたらしています。同氏のリーダーシップの下、SpreeAIは15億ドルの評価額を達成し、AIを活用した小売業における変革勢力としての役割を確固たるものにしました。

 

同氏のキャリアには、Samsung、Twitch、Amazon、Meta、Take-Two Interactive、Snap Inc.でリーダーシップを発揮し、影響力のある成長を促進する戦略を実施した経験が含まれています。Council of Fashion Designers of America(CFDA)のメンバーである同氏は、テックとファッションの専門知識をシームレスに融合させ、画期的なソリューションを提供しています。

 

成功した起業家であり、クリエイターである同氏の影響力は、ビジネスにとどまらず、デザイン、音楽、慈善活動にも及び、Davidson Academyの戦略アドバイザーを務めるなどの活動も行っています。Davidson Academyは、非常に才能のある学生に、それぞれの能力、強み、興味に合わせた教育機会を提供することに特化した先駆的な学校です。アカデミーとの関わりは、深い才能を持った子供であった同氏自身の経験に根ざした、個人的なものです。積極的に学生を指導し、奨学金に資金を提供し、慈善活動を支援することで、同氏は才能ある若者に力を与え、恵まれない地域社会を向上させるという真摯な取り組みとプロとしての成功を融合させています。同氏が残している足跡は、革新性だけでなく、真に意味のある影響力によって形作られています。

 

SpreeAI Is Redefining Retail With Virtual AI-Powered Try-Ons Curated by the Top in Tech and Fashion

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビデオ - https://www.youtube.com/watch?v=YYBxhbgC1LI
写真 - https://mma.prnasia.com/media2/2680206/SpreeAI_Sergio_Hudson_App_Action.jpg?p=medium600
ロゴ - https://mma.prnasia.com/media2/2680208/SpreeAI_Large_Logo.jpg?p=medium600

 

 

 

 

 

(日本語リリース:クライアント提供)

PR Newswire Asia Ltd.

 

 

PR Newswire
1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。www.prnasia.com

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