キャイ〜ン天野、こだわりカレーを監修、商品化で自信あり!
キャイ〜ン天野、こだわりカレーを監修、商品化で自信あり!
3月28日、キャイ~ンの天野ひろゆき監修の「牛骨スープ こだわり極上のビーフカレー」「鶏白湯スープ こだわり旨辛チキンカレー」「豚骨スープ スパイシーポークカレー」が発売。これを記念して、東京・アリオ北砂店にて、無料試食会イベントが行われました。
本品は、料理上手として知られる天野のこだわりが存分に詰まったレトルトカレー。「牛骨スープ こだわり極上のビーフカレー」は、韓国牛肉だし「ダシダ」がルーのベースとなっており、しっかりと煮込まれた牛すね肉との相性が抜群。「鶏白湯スープ こだわり旨辛チキンカレー」は、食べ応えのある鶏むね肉に加え、ウズラの玉子が入っているところがポイント。マイルドな鶏白湯スープがベースながらも、しっかりとスパイスが香る逸品。ゴロゴロの角切りポークが入った「豚骨スープ スパイシーポークカレー」は、豚骨スープのまろやかさとジンジャーやブラックペッパーのキレ味が調和。いずれも大人から子どもまで楽しめるカレーとなっています。
イベントに登場した天野は、集まった大勢の来場客に、1つ1つ丁寧にカレーのこだわりを説明。きっかけは、天野を慕う芸能人たちが集まる“天野会”で、天野が作るカレーが好評だったため、多くの人たちに食べてもらいたいと思っていたところ、商品化の話をもらったとのこと。1年かけて試行錯誤を繰り返し出来上がった自信作だけに、「三者三様コクのあるおいしいカレーができたと自負しております」と声を大にアピールしました。
すると、本イベントの試食特別ゲストとして、サプライズで相方・ウド鈴木が登場。かつらとメガネで一般客に変装し、買い物かごに天野のカレーを入れてイベント会場をウロウロするウドの姿に、まったく知らされていなかった天野は仰天。「全然知らなった!」「昨日一緒にYouTubeやってたとき何も言わなかったじゃん!」とうれしそうにツッコミを入れます。
ウドは、3つのカレーを3人の別人に扮装して試食するなどボケまくり。食レポでも「牛骨スープのうまさがギュウっと効いてる」など、カレーの特徴に合わせたダジャレで会場を沸かせるなど、大好きな天野のためにイベントを大いに盛り上げました。
トークの後は、2人並んで来場者にカレーをお渡し。会場には多くの来場者が駆け付け、天野から手渡されたカレーを存分に味わっていました。
<商品概要>
キャイ〜ン天野さん監修カレー(ビーフ、ポーク、チキン)
180g(内容量)三共食品 株式会社

(写真はビーフカレー)
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社キョードーメディアス
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://kyodotokyo.com
過去に配信したプレスリリース
ジュディ・オング60周年のキックオフ・コンサートを開催。 今秋の大型コンサートを発表
4/15 10:52
6歳~18歳を無料招待 ブルーマングループ2026新宿公演、文化庁支援事業に採択
4/14 10:00
大江千里・2026年真夏の祭典 “千里JAZZ”&合唱団共演ツアーを開催
4/11 10:00
2026年夏、日米合作による新生「フル・モンティ」上演決定!
4/9 10:00




