【長崎県平戸市】春到来!おすすめ桜情報。
2020/3/19 15:00
2020年3月19日
一般社団法人 平戸観光協会
長崎県平戸市・海風にやさしく揺れる桜の花。
2020年平戸市おすすめ桜スポット情報!
長崎県平戸市も3月を迎え、すっかり春めいてきました。
歴史ロマン香る、平戸も、町全体が桜色に染まる心弾む季節がやってきます。
今年の開花は少し例年と比べて早めとのニュースも。
今回は平戸の人気花見スポットをまとめました。
島を渡る潮風に、可憐に揺れる「平戸の桜」を訪ねてぜひ平戸市にお越しください!
平戸市 桜スポット情報
①慈眼桜(じげんざくら)
樹齢が約140年の堂々たる一本桜。平戸市の天然記念物に指定されており、高さ約10メートル。
オオシマザクラに近い品種で、明治初期頃に移住したカトリック信徒が植えたとされています。
山合いに咲く見事な一本桜は、見る価値あり!昨年は3月31日が満開見頃でした。
住所 平戸市木ヶ津町(平戸大橋より約35分)
②亀岡神社・亀岡公園
平戸城隣接の亀岡公園は桜の名所として有名です。公園内には約1,000本のサクラが植樹されています。
見ごろは3月下旬~4月上旬。4月中旬頃には園内に数本だけある、花びらの中にさらにつぼみを持つ、
二段咲きの珍しい「ニドザキザクラ」も咲きます。
住所 平戸市岩の上町1458(平戸大橋から約7分)
③長崎県立田平公園
平戸大橋を渡る手前にある田平公園では、平戸大橋と平戸瀬戸を見渡しながら桜並木を楽しむことができます。
住所 平戸市田平町小手田免823-1(平戸大橋すぐ近く)
長崎県平戸市へは、福岡市内からもお車で2時間半程度。お花見だけでなく、グルメや歴史散策にお気軽にお越しください!
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このリリースを配信した企業・団体
- 名称一般社団法人平戸観光協会
- 所在地長崎県
- 業種観光
- URLhttps://hirado-net.com/