健康・快適シューズ 快歩主義 2012イメージキャラクターに紺野美沙子さんを起用

アサヒシューズ

2012年6月18日

株式会社アサヒコーポレーション

健康・快適シューズ市場NO.1ブランドのアサヒ・快歩主義

2012年イメージキャラクター 紺野美沙子さんを起用

QOL向上を目指し新たに室内シューズをラインナップ

株式会社アサヒコーポレーション(本社:福岡県久留米市、代表取締役社長:高尾 芳樹) は、高齢化社会に向けて歩く健康をコンセプトに販売展開をする「快歩主義」の2012年イメージキャラクターとして女優の紺野美沙子さんを起用します。

■紺野美沙子さんプロフィール

女優。2012年快歩主義イメージキャラクター。

デビュー当時から現在にかけて多数のテレビドラマ、舞台や映画で活躍中の女優。

1998年、国連開発計画親善大使の任命を受け、アジア・アフリカの各国を視察するなど、

国際協力の分野でも活動しています。

■快歩主義とは

快歩主義は同社が2000年より展開しているメインブランドです。

アサヒコーポレーションの3つのキーワードである「健康」「快適」「信頼」を体現した日本製のシューズです。ひとは年齢とともに筋力が衰えてくると、下肢のバランスがくずれ、不安定な歩き方になり、わずかな段差にもつまずきやすくなります。しかし、歩かないでいると老化はますます加速してしまいます。アサヒコーポレーションでは、この点に着目し、医療機関との共同開発により、歩くことが楽しくなるような健康的で快適な靴を開発いたしました。理想的な歩行をサポートする機能や、つまずきを防ぐ機能、軽量や脱ぎ履きのしやすさが評価され、2012年6月には販売累計足数550万足を突破。名実ともに健康・快適シューズ市場を牽引するNo.1ブランド、それが「快歩主義」です。

■商品概要

*「フットオンコントローラーシステム」搭載 特許第3874982号

*男性用、女性用ともに多数ご用意

*様々なシーンに対応できるよう豊富なカラーバリエーション

*学校法人 名古屋医専 教授 酒向俊治による監修・指導

*2006年に快歩主義が福岡県産業デザイン賞「グッドビジネス賞」受賞

~快歩主義 足に優しい5つのポイント~

①体重移動をコントロールして歩行をサポート

②水に浮くほど軽い

③つまずきにくく安心

④脱ぎ履き簡単

⑤安心・安全の国内生産

http://www.asahi-shoes.co.jp/kaiho/

【この商品に関するお問合せ先】

アサヒコーポレーションコールセンター

フリーダイヤル0120-52-1192

AM9:00~PM5:00(土・日・祝日は除く)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

2012快歩主義イメージキャラクター

快歩主義 L011 主力商品

快歩主義 L092LS 2012年秋・冬の新製品

快歩主義 L086K 室内用シューズ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中