スマートフォン向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation」、アプリ「女性のリズム手帳」に導入決定

mediba

2013年11月5日

株式会社 mediba

スマートフォン向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation」

アプリ「女性のリズム手帳」に導入決定

株式会社mediba(本社:東京都渋谷区 代表取締役:大朝 毅 以下、mediba)は媒体社の広告収益を最大化するSSP※1「Ad Generation」の提供を開始しました。この度、日本エンタープライズ株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:植田 勝典 以下、日本エンタープライズ)が提供するスマートフォン向けアプリ「女性のリズム手帳」に本サービスの導入が決定しましたのでお知らせします。

medibaのSSP「Ad Generation」は、RTB※2配信時にSSP側から価値のある付加情報を提供し、より高単価な広告案件を増やすことが可能となり、さらなる広告収益の拡大が見込めます。また、複数のアドネットワークから配信実績をもとに、自動でより収益性の高い広告を配信する自動最適化機能など、アドネットワークの一元配信管理機能も充実しております。この度、「Ad Generation」のベータ版を、スマートフォン向けアプリ「女性のリズム手帳」に導入いただくことで、より高い収益効果を実感していただき、媒体社の収益最大化を目指します。

medibaは、今後も媒体社側のさらなる広告収益拡大に貢献するとともに、価値あるサービスの提供に取り組んでまいります。

※1 SSP(Supply Side Platform)

サイトやオーディエンスごとに最も収益性の高い広告を選定し、広告配信をすることで媒体社が収益を最大化させる仕組みを提供しています。

※2 RTB(Real Time Bidding)

広告の1表示毎にリアルタイムでオークションを行うシステムで、広告主はその時希望するターゲットに対して、最適な価格で広告配信が可能となります。

■「女性のリズム手帳」

「女性のリズム手帳」は、女性にとって大切な生理サイクルの記録・管理をはじめ、妊娠しやすい期間・妊娠しにくい期間の予測、当日の体調に関する症状解説など、様々な情報およびアドバイスを提供する健康サポートアプリです。

■日本エンタープライズ株式会社について(http://www.nihon-e.co.jp/)

生活実用系やエンタメ系等のコンテンツを制作しスマートフォン等に配信する「コンテンツサービス事業」と、企業のコンテンツ制作・運営、システム構築、アフィリエイト広告、コスト削減サービス等の「ソリューション事業」の2つの事業を展開しております。また、日本のコンテンツを世界へ広げるべく海外展開にも力を入れており、海外でのコンテンツの制作・配信・端末販売等を行っております。

■株式会社mediba について (http://www.mediba.jp/

KDDI 株式会社のau スマートパスを中心に広告事業、メディアプロデュース事業、新規事業を展開し、ユーザがインターネットを通じて必要な時に必要な情報にアクセスできる環境づくりのためのサービスを提供しています。※au スマートパス はKDDI 株式会社の商標または登録商標です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「女性のリズム手帳」アプリアイコン

「女性のリズム手帳」 生理日予測・管理

「女性のリズム手帳」 体重管理

「女性のリズム手帳」 基礎体温管理

「女性のリズム手帳」 妊娠予測機能

「女性のリズム手帳」 カレンダー機能

「女性のリズム手帳」 App store (http://goo.gl/DZCL2)

「女性のリズム手帳」 Google play (http://goo.gl/tDM9k)

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