早稲田大学でラグジュアリー戦略についてのシンポジウムを開催
2014-09-08
早稲田大学広報室広報課
日本発、ラグジュアリーブランドへの挑戦
早稲田大学でラグジュアリー戦略についてのシンポジウムを開催
早稲田大学ラグジュアリーブランディング研究所と早稲田大学ビジネススクール(WBS)ラグジュアリーブランディング系モジュールは、レクサスブランドマネジメント部部長高田敦史氏と資生堂「クレ・ド・ポー ボーテ」ブランドマネジャー藤井恵一氏を招き、「日本発、ラグジュアリーブランドへの挑戦」シンポジウムを開催いたします。
◆ポスター http://www.f.waseda.jp/nagasawa/lbcm/pdf/140930_poster.pdf
◆概要
主催 早稲田大学ラグジュアリーブランディング研究所
共催 早稲田大学ビジネススクール(WBS)ラグジュアリーブランディング系モジュール
日程 2014年9月30日(火) 18時30分~20時30分(開場:18時10分)
会場 早稲田大学 早稲田キャンパス大隈小講堂 http://www.waseda.jp/jp/campus/waseda.html
◆プログラム内容・スケジュール(予定)
<全体プログラム>
18:30-18:35 開会挨拶
WBS教授、プログラム・ディレクター 根来 龍之
18:35-19:05 基調講演「日本発、ラグジュアリーブランドの可能性」
WBS教授 早稲田大学ラグジュアリーブランディング研究所 所長 長沢 伸也
19:05-20:25 トークセッション
「世界と伍する、日本発ラグジュアリーブランドへの挑戦」
パネリスト(予定、敬称略)
Lexus International レクサスブランドマネジメント部 部長 高田 敦史
株式会社資生堂「クレ・ド・ポー ボーテ」ブランドマネジャー 藤井 恵一
[司会]上掲 長沢 伸也
20:25-20:30 閉会挨拶
WBS教授 ラグジュアリー ブランディング系モジュール
「感性&ファッション産業論」担当 山本 尚利
◆参加対象
・ブランド戦略担当者やマーケティング戦略担当者
・ラグジュアリービジネスやブランドビジネスに興味のある社会人
・ラグジュアリーブランディング系モジュールに興味のある社会人
◆詳細 講演概要等 http://www.f.waseda.jp/nagasawa/lbcm/pdf/140930.pdf
◆参加費 1,000円(当日払)
◆お申込み WBS長沢ゼミサイト http://www.f.waseda.jp/nagasawa/contact/index.html よりお申込み下さい。
・折り返し確認メールを5日以内にお出しします。
・準備の都合上、事前申込みをお願いします。
・座席(250席)に限りがございますので、応募者多数の場合にはお断りする場合もございます。予めご了承ください。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 早稲田大学
- 所在地 東京都
- 業種 大学
- URL https://www.waseda.jp/top/
過去に配信したプレスリリース
キラル物質が示す光による電流生成機能を予言
6/6 14:00
南海トラフ地震による災害廃棄物量は7~28万トン、 処理には1.6年以上必要
6/5 14:00
リトアニア・日本科学フォーラム開催のお知らせ
6/4 11:00
早稲田大学と東京女子大学が連携し、データ科学教育プログラムを運営
5/29 14:00
株主満足か社会的貢献か?取締役会内におけるサブグループ間の勢力バランスの影響
5/29 11:00
寝具が睡眠中の暖かさに与える影響を定量化
5/27 14:00
企業が加齢するとイノベーションが生まれなくなる理由
5/20 11:00
日本と英国のASDにおけるコミュニケーション解釈の文化差
5/15 11:30
長期化するコロナ禍で高齢者による受診控えは起こったのか?
5/14 11:00
モータータンパク質ミオシンによる栄養輸送タンパク質の極性局在メカニズムを解明
5/12 14:00
早稲田大学ラグビー蹴球部男子ユニフォームスポンサーを新規募集
4/24 14:00