早稲田大学でラグジュアリー戦略についてのシンポジウムを開催

早稲田大学

2014-09-08

早稲田大学広報室広報課

日本発、ラグジュアリーブランドへの挑戦

早稲田大学でラグジュアリー戦略についてのシンポジウムを開催

早稲田大学ラグジュアリーブランディング研究所と早稲田大学ビジネススクール(WBS)ラグジュアリーブランディング系モジュールは、レクサスブランドマネジメント部部長高田敦史氏と資生堂「クレ・ド・ポー ボーテ」ブランドマネジャー藤井恵一氏を招き、「日本発、ラグジュアリーブランドへの挑戦」シンポジウムを開催いたします。

◆ポスター http://www.f.waseda.jp/nagasawa/lbcm/pdf/140930_poster.pdf

◆概要

主催 早稲田大学ラグジュアリーブランディング研究所

共催 早稲田大学ビジネススクール(WBS)ラグジュアリーブランディング系モジュール

日程 2014年9月30日(火) 18時30分~20時30分(開場:18時10分)

会場 早稲田大学 早稲田キャンパス大隈小講堂 http://www.waseda.jp/jp/campus/waseda.html

◆プログラム内容・スケジュール(予定)

<全体プログラム>

18:30-18:35 開会挨拶

  WBS教授、プログラム・ディレクター 根来 龍之

18:35-19:05 基調講演「日本発、ラグジュアリーブランドの可能性」

  WBS教授 早稲田大学ラグジュアリーブランディング研究所 所長 長沢 伸也

19:05-20:25 トークセッション

  「世界と伍する、日本発ラグジュアリーブランドへの挑戦」

  パネリスト(予定、敬称略)

   Lexus International レクサスブランドマネジメント部 部長 高田 敦史

   株式会社資生堂「クレ・ド・ポー ボーテ」ブランドマネジャー 藤井 恵一

   [司会]上掲 長沢 伸也

20:25-20:30 閉会挨拶

  WBS教授 ラグジュアリー ブランディング系モジュール

  「感性&ファッション産業論」担当 山本 尚利

◆参加対象

・ブランド戦略担当者やマーケティング戦略担当者

・ラグジュアリービジネスやブランドビジネスに興味のある社会人

・ラグジュアリーブランディング系モジュールに興味のある社会人

◆詳細 講演概要等 http://www.f.waseda.jp/nagasawa/lbcm/pdf/140930.pdf

◆参加費 1,000円(当日払)

◆お申込み WBS長沢ゼミサイト http://www.f.waseda.jp/nagasawa/contact/index.html よりお申込み下さい。

・折り返し確認メールを5日以内にお出しします。

・準備の都合上、事前申込みをお願いします。

・座席(250席)に限りがございますので、応募者多数の場合にはお断りする場合もございます。予めご了承ください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中