電通の篠原 誠CDが、2015年「クリエイター・オブ・ザ・イヤー」を受賞
一般社団法人 日本広告業協会が主催する2015年「クリエイター・オブ・ザ・イヤー」を、株式会社電通のクリエーティブ・ディレクター/CMプランナーである篠原 誠が受賞いたしました。
2016年3月11日
株式会社 電 通
電通の篠原 誠CDが、2015年「クリエイター・オブ・ザ・イヤー」を受賞
一般社団法人 日本広告業協会(理事長:高嶋 達佳)が主催する2015年「クリエイター・オブ・ザ・イヤー」を、株式会社電通のクリエーティブ・ディレクター(CD)/CMプランナーである篠原 誠が受賞いたしました。
同賞は、日本広告業協会が会員社の中から、2015年に最も優れたクリエーティブワークを行ったクリエーター個人を表彰するもので、1989年の立ち上げ以来、今回で27回目を数えます。クリエイター・オブ・ザ・イヤーに電通のクリエーターが選出されたのは、今回で25回目となります。
篠原CDは、KDDI au「三太郎」のキャンペーンでCM好感度の歴代最高記録を樹立、広く日本国民のマインドシェアを獲得したことなどが評価され、2015年のクリエイター・オブ・ザ・イヤーに選ばれました。
また、今回8名が選出された「クリエイター・オブ・ザ・イヤー・メダリスト」に、電通グループから都築 徹(電通中部支社顧客ビジネス局CD)、村田 俊平(電通九州CD局CMプランナー)、今永 政雄(電通九州CD局CD)の3名が入りました。
<篠原 誠CDのプロフィール>
・株式会社電通 第3CRプランニング局
クリエーティブ・ディレクター/CMプランナー
・1995年4月入社、43歳。
【受賞コメント】
この受賞をお得意さまや同じチームの仲間、そして周りの後輩や先輩たちが、一緒に喜んでくださること、とても幸せなことだと噛みしめています。正直、この受賞はラッキーだと思っています。歴代の受賞者の方々に恥じないように、今後さらに、いい仕事ができるように頑張っていきたいと思います。
【主なクリエーティブワーク】
■KDDI株式会社 au「三太郎」キャンペーン
■株式会社家庭教師のトライ 「教えて! トライさん」キャンペーン
「Try IT」キャンペーン
■株式会社リクルートホールディングス 「ホットペッパービューティー」
■富士フイルム株式会社 「写プライズ」キャンペーン
■株式会社パイロットコーポレーション 「企業広告」「アクロボール」
■日本郵便株式会社 「レターパック」
以 上
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通、データクリーンルーム活用ソリューションをグローバルでも提供開始
11/21 17:15
電通、第3回「AIに関する生活者意識調査」を実施
11/21 11:15
電通、グループ規模で初開催のオフィスカミングデーを通じて従業員とその「大切な人」に感謝
11/20 15:15
「電通」と「りべる」、スタートアップ支援プロジェクト「PRoS+(プロスプラス)」を始動
11/20 13:15
全国から防災の視点を集めて世の中に共有する「防災新視点」スタート
11/20 11:15
電通、LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標」で3年連続6度目の「ゴールド」を受賞
11/19 11:15
電通、「みんなのあしあと」を活用し、ABCテレビと共同で謎解きゲーム型ファン体験を提供
11/1 08:15
電通、「イマーシブメディアに関する調査2024」を実施
10/31 11:15
電通、「食生活に関する生活者調査2024」を実施
10/30 13:15