電通ほか、データアナリティクス領域のグローバル対応に向け、「Data2Decisions Japan」を設置
株式会社電通および7月1日発足の新会社・株式会社電通デジタルは、データアナリティクス領域のグローバル対応に向け、電通の海外本社・電通イージス・ネットワークの協力のもと、国内グループ横断組織「Data2Decisions Japan」を本日付で設置します。
2016年7月8日
株式会社 電 通
電通と電通デジタル、データアナリティクス領域のグローバル対応に向け、
国内グループ横断組織「Data2Decisions Japan」(D2D Japan)を設置
株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直)および7月1日発足の新会社・株式会社電通デジタル(本社:東京都港区、CEO:大山 俊哉)は、データアナリティクス領域のグローバル対応に向け、電通の海外本社・電通イージス・ネットワーク(本拠地:英国ロンドン市)の協力のもと、国内グループ横断組織「Data2Decisions Japan」(略称:D2D Japan)を本日付で設置します。
電通イージス・ネットワーク傘下のData2Decisions(本社:英国ロンドン市、URL:www.data2decisions.com/)は、さまざまなマーケティングデータを本格的に活用することで、顧客企業のマーケティング活動におけるROI(投資収益率)の最大化を目指すコンサルティング会社です。今回のData2Decisions Japanの設置により、同社は12カ国にビジネス拠点を持つことになります。
Data2Decisions Japan設置の背景には、企業活動のあらゆる分野でのグローバル化により、日本においてもグローバルレベルでのデータマーケティングに対する関心が高まってきたことがあり、大手の顧客企業を中心にマーケティングROIを経営指標として活用するケースが増加しています。こうした状況に対し、当社グループはData2Decisions Japanを設置することにより、顧客企業のグローバルなマーケティング投資に一貫性を持って対応していける体制を整備します。
同時に、Data2Decisionsの強みであるマーケティング活動の測定・改善サービスを国内にも導入し、検索行動やホームページへのアクセス、ソーシャルメディア上での拡散など、売り上げに影響を及ぼす多様なファクターのインタラクションを明らかにすることで、より効率的なマーケティング戦略につなげる「エコシステムモデリング」の提供を開始します。
また、複雑に絡み合う各マーケティング施策単位の売り上げ貢献度の解明を通じ、販売予測を可視化したり、最適なマーケティング予算を予測したりするクラウドサービス、MEP(Marketing Effectiveness Platform)の構築などさまざまな新しいソリューションの提供も行っていきます。
以 上
【リリースに関する問い合わせ先】
株式会社電通 コーポレート・コミュニケーション室 広報部
長澤、徳田 TEL:03-6216-8041
株式会社電通デジタル 広報担当
小川、中町 TEL:03-6217-7000
【事業に関する問い合わせ先】
Data2Decisions Japan
濱口、松田 TEL:03-6217-6097
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通、データクリーンルーム活用ソリューションをグローバルでも提供開始
11/21 17:15
電通、第3回「AIに関する生活者意識調査」を実施
11/21 11:15
電通、グループ規模で初開催のオフィスカミングデーを通じて従業員とその「大切な人」に感謝
11/20 15:15
「電通」と「りべる」、スタートアップ支援プロジェクト「PRoS+(プロスプラス)」を始動
11/20 13:15
全国から防災の視点を集めて世の中に共有する「防災新視点」スタート
11/20 11:15
電通、LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標」で3年連続6度目の「ゴールド」を受賞
11/19 11:15
電通、「みんなのあしあと」を活用し、ABCテレビと共同で謎解きゲーム型ファン体験を提供
11/1 08:15
電通、「イマーシブメディアに関する調査2024」を実施
10/31 11:15
電通、「食生活に関する生活者調査2024」を実施
10/30 13:15