『ラサーナ エイジング ヘアケア シリーズ』売上好調!発売3ヵ月で、前年比139%※1を達成!

ヤマサキ

2016年7月25日

株式会社ヤマサキ

売上好調!発売3ヵ月で、前年比139%※1を達成!

『ラサーナ エイジング ヘアケア シリーズ』 

~約700万個規模のサンプリングを展開~

洗い流さないトリートメント全国売上NO.1※2の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開する株式会社ヤマサキ(本社:広島市、代表取締役:山崎宏忠、URL:http://www.lasana.net/)は、2016年4月1日(一部先行発売)にリニューアル新発売した「ラサーナ エイジング ヘアケア シリーズ」の売れ行きが前年比139%※1を達成し、好調に推移しています。

◆『ラサーナ エイジング ヘアケア シリーズ』全面リニューアルで、購入層拡大を図る

『ラサーナ エイジング ヘアケア シリーズ』は、年齢に伴う髪悩みに働きかけ、ハリコシのある健やかな髪を育てるヘアケアラインです。2016年4月、主力3商品「ラサーナ 海藻 ボリュームアップ ヘア エッセンス」「ラサーナ 薬用 シャンプー」「ラサーナ 薬用 トリートメント」の、補修力や仕上がりなどの機能性向上・デザイン刷新・容量/価格の見直しを実施。これまでの40代以降の購入層に加え、髪の変化を感じ始めるアラサー世代獲得に向け、髪のパサつき、うねり、軽度のハリコシ不足などの“初期エイジングケア”を新訴求、未来の髪を守るヘアケアシリーズとして、生まれ変わりました。

◆好調要因

当社調べでは、お客様より“泡立ちや洗い上がりが良くなった”“なめらかな手触りになった”“髪がしなやかにふわっと立ちあがる”などの高い評価をいただいており、高級感漂う深紅を基調にしたエネルギッシュな新デザインと、お求めやすくなった価格(容量単価13-24%引き下げ)の実現が好調を後押ししていると考えております。

さらに、本シリーズ全体では、リニューアル発売から3ヵ月で、約700万個規模のサンプリングを展開。サンプルを使用して本品を購入したというお声が多いことから、店頭での配布をはじめ、4月より順調に応募数を増やしているWEBサンプリングキャンペーンが売上拡大のきっかけになっていると推測されます。

ヤマサキは、今後もお客様に満足いただける感動品質を追求し、幅広い女性達の髪悩みに対応したラサーナブランドの確立に努めてまいります。

※1) 2016年4~6月当社集計:「ラサーナ海藻ボリュームアップヘアエッセンス」「ラサーナ薬用シャンプー」「ラサーナ薬用トリートメント」合計出荷本数

※2) 2008-2015年実績「化粧品マーケティング要覧2009-2016」(富士経済調べ)、ラサーナブランドとして

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース