電通、第57回クリオ賞で「エージェンシー・オブ・ザ・イヤー・ジャパン」ほかを受賞
12月7日に発表された第57回クリオ賞において、電通は2年連続で「エージェンシー・オブ・ザ・イヤー・ジャパン」を受賞。また12月5日に発表されたクリオヘルスのパブリックリレーションズ部門において、最優秀賞のグランドクリオを受賞しました。
2016年12月8日
株式会社 電 通
電通、第57回クリオ賞で「エージェンシー・オブ・ザ・イヤー・ジャパン」を、
クリオヘルスでは最優秀賞「グランドクリオ」を受賞
12月7日に発表された第57回クリオ賞※1の2016年「Agency of the Year X Country」賞 ※2において、電通は2年連続で「エージェンシー・オブ・ザ・イヤー・ジャパン」(Agency of the Year Japan)を、海外子会社のタプルート電通は「エージェンシー・オブ・ザ・イヤー・インド」(Agency of the Year India)を受賞しました。同賞において電通が獲得したゴールド3、シルバー2、ブロンズ2の合計7個の賞の獲得がエージェンシー・オブ・ザ・イヤーに結び付きました。
また電通は、12月5日に発表されたクリオヘルス※3のパブリックリレーションズ部門において、最優秀賞のグランドクリオおよびゴールド1、ブロンズ2を受賞しています。
電通の受賞結果の詳細は以下のとおりです。
■クリオ賞
【ゴールド】
〈ブランドデザイン部門〉
・「Second Life Toys」(グリーンリボンプロジェクト実行委員会)
・「Life is electric」(パナソニック)
・「WORLD TABLE TENNIS CHAMPIONSHIPS 2015」(テレビ東京)
【シルバー】
〈ブランドデザイン部門〉
・「Life is electric」(パナソニック)
・「Another Mountain」(吉田秀雄記念事業財団/ADMT)
【ブロンズ】
〈ブランドデザイン部門〉
・「Pure Design」(吉田秀雄記念事業財団/ADMT)
〈パブリックリレーションズ部門〉
・「OPEN ROAD PROJECT」(トヨタ自動車)
■クリオヘルス
【グランドクリオ(最優秀賞)】
〈パブリックリレーションズ部門〉
・「Second Life Toys」(グリーンリボンプロジェクト実行委員会)
【ゴールド】
〈デザイン部門〉
・「Second Life Toys」(グリーンリボンプロジェクト実行委員会)
【ブロンズ】
〈ダイレクト部門〉
・「Second Life Toys」(グリーンリボンプロジェクト実行委員会)
〈イノベーション部門〉
・「Second Life Toys」(グリーンリボンプロジェクト実行委員会)
※1 「Clio Awards」(クリオ賞)は、1959年に創設された世界で最も権威のある国際広告賞の一つです。広告、デザイン、デジタル、コミュニケーションの分野における優れたクリエーティブ作品に授与されます。個々のクリエーティブ作品への賞とは別に、制作を行ったエージェンシーに対し、ネットワーク・オブ・ザ・イヤー、エージェンシー・オブ・ザ・イヤー、プロダクション・カンパニー・オブ・ザ・イヤーなどの賞も授与されます。URL: http://clios.com/
※2 「Agency of the Year X Country」(エージェンシー・オブ・ザ・イヤー・Xカントリー)は、2015年に新設され、その年の受賞上位15カ国において最多受賞したエージェンシーに贈られる賞です。
※3 「Clio Health」(クリオヘルス)は、2009年に設立されたヘルスケア領域専門の賞です。フィルム、デザイン、デジタルなど多岐にわたるカテゴリーの革新的なクリエーティブ作品に対して贈られます。
以 上
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通、データクリーンルーム活用ソリューションをグローバルでも提供開始
11/21 17:15
電通、第3回「AIに関する生活者意識調査」を実施
11/21 11:15
電通、グループ規模で初開催のオフィスカミングデーを通じて従業員とその「大切な人」に感謝
11/20 15:15
「電通」と「りべる」、スタートアップ支援プロジェクト「PRoS+(プロスプラス)」を始動
11/20 13:15
全国から防災の視点を集めて世の中に共有する「防災新視点」スタート
11/20 11:15
電通、LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標」で3年連続6度目の「ゴールド」を受賞
11/19 11:15
電通、「みんなのあしあと」を活用し、ABCテレビと共同で謎解きゲーム型ファン体験を提供
11/1 08:15
電通、「イマーシブメディアに関する調査2024」を実施
10/31 11:15
電通、「食生活に関する生活者調査2024」を実施
10/30 13:15