アヴネット、フレデリック フーをアジア・パシフィックのプレジデントに指名

アヴネット

アヴネット

アヴネット、フレデリック フーをアジア・パシフィックのプレジデントに指名

シンガポール 2017年3月21日- グローバル・テクノロジー・ディストリビュータ大手のアヴネット社は、本日即時発効で、フレデリック フー(Frederick Fu)をアヴネット・アジア・パシフィックのプレジデントに昇格すると発表しました。フーは、今後、アヴネットのウィリアム J. アメリオ(William J. Amelio)最高経営責任者の直属として、同地域における戦略的方向性と事業成長の責務を担います。

フレデリック フーは、これまで30年以上に渡り、アジア全域のエレクトロニクス業界で、エンジニアリング、マーケティング、ビジネス管理といった様々なポジションを経験してきました。2006年10月のアヴネット入社後は、中国担当社長として国内のエレクトロニクス部品事業の成長を監督し、最近では、アヴネット・アジア&ジャパンのプレジデント代理を務めてきました。

またアヴネットに入社する前は、垂直統合型デバイスメーカー(IDM)、ハードディスク・ドライブ、EMSビジネスといったエレクトロニクス業界の様々な分野で働いてきました。Surface Mount Technology社においては、マーケティング最高責任者として、同社のグローバルなマーケティングとネットワーク構築を責務とし、それ以前は、STMicroelectronics TaiwanとSTMicroelectronics Singaporeに14年間在職し、STMicroelectronics Taiwanではプレジデントを務めています。また香港大学で、インダストリアル・エンジニアリングの修士号を取得しています。

アヴネットの最高経営責任者であるウィリアム J. アメリオは、次のように述べています。「フレデリックは、会社の成長を促進し、優れた業績に貢献した実績のある老練なリーダーです。そして、アイディアや製品構想の段階から大量生産に至るまでのプロセス設計とシームレスなサポートの提供というアヴネットの戦略実現にむけた最適のリーダーです。アヴネットのエレクトロニクス部品の流通販売ビジネスは、鋭いビジネス感覚をもってアヴネットのビジネスを深く理解している彼のリーダーシップとビジョンに奮い立ち、アジア太平洋地域に展開する当社のグローバル拠点を活性化するでしょう」。

フレデリック フーは次のように語っています。「この地域の市場には、成長の機会を育み、私たちがこの業界最高のソリューションを提供する非常に大きな可能性があります。アヴネットの革新的ソリューションや技術的専門知識、デザインおよびサプライチェーンサービスがあることで、私たちは顧客に対し、他の追随を許さないような組織力と製品の開発期間を短縮させる有利なソリューションをお届けすることができます。このたびは重責を拝命しましたが、これからも顧客およびサプライヤー企業のサポートを頂きながらこの地域のビジネスをさらに発展させ、アヴネットをより確かな存在にしたいと思います」。

アヴネットをTwitterでフォロー: @Avnet

アヴネットとLinkedInでつながる: http://www.linkedin.com/company/avnet

アヴネットとFacebookでつながる: http://www.facebook.com/AvnetInc

※ここに掲載される会社名および商号はすべて、関連各企業の商標または登録商標であるとともに、それぞれの所有者に帰属します。アヴネットは、自社の商標を除くその他いかなる商標の所有権益について免責されます。

アヴネットについて

アイディアから設計まで、試作から量産まで、アヴネットは製品ライフサイクルのあらゆるステージでお客様をサポートします。デザインチェーンとサプライチェーンの包括的なサービスポートフォリオによって、アヴネットはテクノロジーの革新者の心強い案内人となります。ほぼ一世紀に渡り、アヴネットは世界中の顧客とサプライヤーを支援して、テクノロジーによる変革の可能性を実現してきました。アヴネットに関する詳細はwww.avnet.comをご覧ください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中