電通、国内向けデジタルソリューション開発運用体制の強化のため、ベトナムに「電通テクノキャンプ」を設立
株式会社電通は、日本国内市場向けデジタルマーケティング領域でソリューション開発運用体制を強化・拡充するため、ベトナムのEVOLABLE ASIA CO., LTD.との共同出資により、同国に新会社「DENTSU TECHNO CAMP CO., LTD.」を設立し、4月1日より営業を開始します。
2017年3月24日
株式会社 電 通
電通、国内市場向けデジタルソリューション開発運用体制の強化・拡充を目指し、ベトナムに新会社「電通テクノキャンプ」を設立
株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役副社長執行役員:中本 祥一、資本金:746億981万円)は、日本国内市場向けデジタルマーケティング領域でソリューション開発運用体制を強化・拡充するため、ベトナムのEVOLABLE ASIA CO., LTD.(本社:ホーチミン市、代表取締役社長:薛 悠司、以下「エボラブル・アジア社」)との共同出資により、同国に新会社「DENTSU TECHNO CAMP CO., LTD.」(本社:ホーチミン市、以下「電通テクノキャンプ」)を設立し、4月1日より営業を開始します。
新会社設立の背景には、成長市場であるデジタルマーケティング領域でのビジネスの拡大があります。また、少子高齢化の進む日本市場においてはプログラマーやシステムエンジニアなど開発者の減少も懸念され、人的リソースの確保も課題になっています。そこで、最新のデジタルテクノロジーに習熟し、効率的かつ安定的に多種多様なソリューション開発運用業務に対応できる組織の必要性が論じられてきました。具体的には、ウェブサイトやシステム、スマートフォンアプリなどのソリューション・ニーズの増大に対し、サービス設計・画面仕様作成・デザイン・コーディング・画像加工・検証などを統合したサービスのオペレーション体制の強化・拡充が急務となっています。
デジタルマーケティング領域の強化を目指す当社と、既にベトナムでITオフショア開発のサービス事業を手掛け、更なる業務拡充を目指すエボラブル・アジア社の構想が合致したことから、互いにノウハウとリソースを提供し合うJV(ジョイントベンチャー)を共同で設立することにしました。
今後も当社グループは、新会社「電通テクノキャンプ」およびエボラブル・アジア社との連携により、デジタルマーケティング領域における競争力の強化と、より付加価値の高いサービスの提供に努め、成長戦略を加速させていきます。
なお、本件が当社の2017年12月期の連結業績に与える影響は軽微です。
【新会社の概要】
・社 名 :DENTSU TECHNO CAMP CO., LTD.(電通テクノキャンプ)
URL:www.dentsu-tc.com
・所 在 地 :9F Saigon Finance Center, 9 Dinh Tien Hoang Street, District 1, HCMC
・設 立 :2017年3月15日
・営業開始:2017年4月1日
・資 本 金 :2億円(電通90%、エボラブル・アジア社10%)
・代 表 者 :社長兼CEO 新井 祐一(現 ㈱電通 デジタルマーケティングセンター部長)
・事業内容:デジタルマーケティング領域におけるソリューション開発運用などソフトウェア開発業務
以 上
【本件に関する問い合わせ先】
株式会社電通 コーポレート・コミュニケーション室 広報部
長澤 TEL:03-6216-8041
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通、データクリーンルーム活用ソリューションをグローバルでも提供開始
11/21 17:15
電通、第3回「AIに関する生活者意識調査」を実施
11/21 11:15
電通、グループ規模で初開催のオフィスカミングデーを通じて従業員とその「大切な人」に感謝
11/20 15:15
「電通」と「りべる」、スタートアップ支援プロジェクト「PRoS+(プロスプラス)」を始動
11/20 13:15
全国から防災の視点を集めて世の中に共有する「防災新視点」スタート
11/20 11:15
電通、LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標」で3年連続6度目の「ゴールド」を受賞
11/19 11:15
電通、「みんなのあしあと」を活用し、ABCテレビと共同で謎解きゲーム型ファン体験を提供
11/1 08:15
電通、「イマーシブメディアに関する調査2024」を実施
10/31 11:15
電通、「食生活に関する生活者調査2024」を実施
10/30 13:15