「スーパーカブシリーズ」世界生産累計台数1億台記念「女々々々しくてチャレンジ」を特設サイトで限定公開
2017年8月4日
Honda原付×ゴールデンボンバー 広報事務局
クリック数1億回達成を目指せ!
「スーパーカブシリーズ」世界生産累計台数1億台記念
「々(め)」を何度でも押せるスペシャルコンテンツ
「女々々々しくてチャレンジ」を特設サイトで限定公開
期間:8月4日(金)~9月4日(月)
特設サイト「原チャであそびつくせ!」
本田技研工業株式会社は、世界生産累計台数1億台を迎える「スーパーカブシリーズ」のプロモーションの一環として、「原チャであそびつくせ!」というコンセプトのもと、Honda国内原付二輪のイメージキャラクターであり、若者を中心に幅広い世代から人気を得ている「ゴールデンボンバー」とコラボレーションしたスペシャルコンテンツ「女々々々しくてチャレンジ」を2017年8月4日(金)から期間限定で、特設サイト「原チャであそびつくせ!」内で公開します。
「女々々々しくてチャレンジ」は、ゴールデンボンバーが世界生産累計台数1億台を迎える「スーパーカブシリーズ」に挑むために開発されたコンテンツで、パソコンとスマートフォンで楽しむことができます。サイト上のボタンは何度でも押すことができ、押すと「女々しくて」の「々(め)」と、ランダムで「女々しくて辛いよ~」と鳴る仕様となっています。サイト画面上では、みんなが押した回数がカウントされ、力を合わせて1億回クリックにチャレンジできます。また、自分が押した回数はTwitter上でシェアすることも可能です。
「女々々々しくてチャレンジ」概要
■「女々々々しくてチャレンジ」公開日:2017年8月4日(金)
■公開期間:2017年8月4日(金)~2017年9月4日(月)
■特設サイトURL:「原チャであそびつくせ!」http://www.honda.co.jp/gentsuki/
「女々々々しくてチャレンジ」http://gb-cub.jp/
●「ゴールデンボンバー」プロフィール
ゴールデンボンバーの国内原付二輪のイメージキャラクターの起用は今年で3年目を迎え、Hondaが展開するさまざまなキャンペーンやイベントにおいて、「あそびつくせ!」を発信メッセージとして、ゴールデンボンバーが原付二輪ならではの生活を楽しむための情報を発信しています。
・2009年 シングル「女々しくて」をリリース。
その後、オリコンカラオケランキング歴代1位となる、51週連続1位を獲得
・2012年 NHK紅白歌合戦に初出場し、以降4年連続で出場。
・2017年11月、史上最多!?の各都道府県限定47種販売シングル「やんややんやNight ~踊ろよ※※~」リリース。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 Honda原付×ゴールデンボンバー広報事務局
- 所在地 東京都
- 業種 輸送用機器
- URL http://www.honda.co.jp/gentsuki/