アタックon titan 悔いなき洗濯キャンペーン 2018年7月9日(月)からスタート

2018年7月9日

花王株式会社アタック

アタックon titan 悔いなき洗濯キャンペーン 2018年7月9日(月)からスタート

「進撃の巨人」人類最強の兵士・リヴァイの協力のもと、「調査兵団公式洗剤」開発決定!

ツイッター上のユーザー投票で、描き下ろし商品デザインやキャッチコピーが決まる

アタック史上初の参加型商品開発プロジェクト

投票期間:2018年7月9日~2018年7月20日

投票結果発表:2018年7月22日 アタック公式Twitterアカウントにて投票

キャンペーン特設サイトではオリジナルムービーも公開! yogoso.com/shingeki/

リヴァイ「まぁせいぜい…悔いが残らない方を自分で選べ

花王株式会社アタックは、室内の密集干しでもニオイを撃破する衣料用液体洗剤「アタック抗菌EXスーパークリアジェル」のプロモーションとして、「アタックon titan悔いなき洗濯キャンペーン〜調査兵団公式洗剤開発会議〜」を7月9日(月)より展開いたします。

人気アニメ『進撃の巨人』とタイアップし、リヴァイにスポットを当てた本キャンペーンは、アタック公式Twitterアカウントを通じ、新しいボトルデザインやキャッチコピーなどについてユーザー投票によって商品をつくり上げていくアタック史上初の試みとなる一般参加型の商品開発プロジェクトです。

「進撃の巨人」の副題が「Attack(アタック) on titan」であることをはじめ、人気キャラクターである「人類最強の兵士・リヴァイ」が極度の潔癖症として描かれ、汚れやニオイを落とす洗濯のプロ「アタック」との親和性が高いこと、そしてそのリヴァイが主人公となるスピンオフ作品タイトルが「悔いなき選択」であることから「悔いなき洗濯」と称したタイアップキャンペーンの実施が決定。

アタック公式アカウントの該当ツイートから参加可能になる「調査兵団公式洗剤開発会議」において、進撃の巨人ファン投票の結果を受けながら、12月中旬の発売(限定数量)を目指し商品開発を行います。

またキャンペーン特設サイトでは最新情報をお知らせすると共に、7月9日(月)よりオリジナルムービーを公開いたします。

◆調査兵団公式洗剤開発会議

アタック公式Twitterアカウントからのツイートを起点として、ユーザー参加型の開発会議(Twitter上での投票など)を行い、その会議を積み重ねることで、12月に発売する限定品の商品開発を進めます。

第一弾としては、2パターンのボトルデザイン案を「リツイート」または「いいね」で投票を行い、投票数の多いデザインをウィットスタジオで描き下ろし、実際のボトルデザインとする「悔いなきデザイン選択」を行い、その後も複数回、開発会議が行われる予定です。

第一弾「悔いなきデザイン選択」イメージ

①2パターンのデザインボトル案をTwitterに投稿し、「リツイート」または「いいね」でユーザーは投票が可能。

②投票数をカウントし、より人気の高いデザインで、リヴァイを描き下ろしてもらい、実際の商品に反映される。

◆キャンペーンオリジナルムービー

7月9日(月)のキャンペーン開始時には、「調査兵団公式洗剤開発会議」に参加するエレンやアルミン、ミカサの様子を描いたオリジナルムービーを公開します。

◆キャンペーン概要

名称:「アタックon titan 悔いなき洗濯キャンペーン 〜調査兵団公式洗剤開発会議〜」

実施期間:2018年7月9日(月)~2019年1月末

特設サイト:yogoso.com/shingeki/

商品:アタック抗菌EXスーパークリアジェル(限定オリジナルデザインボトル)

発売時期:2018年12月中旬(予定)

©︎諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中