コミュファ光が顧客満足度調査で3年連続№1を受賞
2019年2月19日
コミュファ光が「J.D. パワー」による顧客満足度調査で
3年連続で№1を受賞
中部テレコミュニケーション株式会社(略称:ctc、本社:名古屋市中区、代表取締役社長:宮倉康彰、資本金:388億円)は、この度、顧客満足度に関する市場調査・コンサルティングの専門機関である、株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパン(本社:東京都港区、略称:J.D. パワー、代表取締役社長:山本 浩二)が実施した「2019年固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査」において、弊社が提供する「コミュファ光」が東海エリアで3年連続総合満足度第1位を受賞しました。
本調査は、固定ブロードバンド回線サービス(FTTHもしくはCATV)を家庭で利用している20~64歳の男女計1,700名から回答を得て、「通信品質」「各種費用」「各種提供サービス」「サポート」の4つのファクターでの満足度を調査するもので、「コミュファ光」は業界平均を23ポイント上回る577ポイントを獲得し、総合満足度第1位となりました。
また、ファクター別評価では「通信品質」「各種費用」「各種提供サービス」の3項目で最も高い評価を頂いております。
地域の皆さまと共に歩んできた「コミュファ光」が、お客さまに3年連続で№1の満足を提供できました事を、この上ない喜びに感じております。
また、日頃より「コミュファ光」をご愛顧いただき、弊社サービスを支持頂いているすべてのお客さまに感謝申し上げます。
なお、弊社は「2018年法人向けネットワークサービス顧客満足度調査」でのSMB市場セグメントにおいても、13年連続で総合満足度第1位を受賞しております。
引き続き、皆さまに№1の満足を提供できますよう、安全・安心・快適なサービスの提供に努めてまいります。
調査結果の詳細はJ.D. パワーのホームページjdpower-japan.comをご参照ください。
出典:
「J.D. パワー2019年固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査」
東海エリアの固定のブロードバンドインターネット回線(FTTHもしくはCATV)を家庭で利用している1,700名から回答を得た結果。
「J.D. パワー2006-2018年法人向けネットワークサービス顧客満足度調査」
2018年調査は、従業員50名以上1,000名未満の企業4,957社からの6,093件の回答を得た結果。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 中部テレコミュニケーション株式会社
- 所在地 愛知県
- 業種 通信インフラ
- URL http://www.ctc.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
ctcとNetflix、業務提携を発表
2021/2/19
飛騨市ケーブルテレビ再整備事業基本協定締結について
2020/11/27
コミュファ光が顧客満足度調査で3年連続№1を受賞
2019/2/19