電通G、People Driven DMP®とSalesforce Audience Studioの相互データ連携によるソリューション提供開始
2019年6月6日
株式会社 電 通
電通グループ、「People Driven DMP®」と「Salesforce Audience Studio」の相互データ連携によるソリューション提供を開始
株式会社電通(本社:東京都港区、社長:山本 敏博)と株式会社電通デジタル(本社:東京都港区、社長:鈴木 禎久)は、グループ独自の統合マーケティングプラットフォームである「People Driven DMP®※1」と、セールスフォース・ドットコムが提供するSalesforce Marketing Cloud製品群の一つである「Salesforce Audience Studio※2」の相互データ連携によるソリューションの提供を本日より開始します。これにより、顧客のニーズや嗜好を“人”単位でより深く捉え、パーソナライズしたブランド体験を構築し、エンゲージメントを強化していくことが可能になります。
データ管理基盤である「Salesforce Audience Studio」は、顧客企業が保有する1stパーティデータと外部から得られる2nd、3rdパーティデータの統合を可能にし、顧客との関係強化に活用できるプラットフォームです。また同様に、電通グループの「People Driven DMP®」は、さまざまなオーディエンスデータや各種メディアの接触データ、購買データ、位置情報データなどを人(People)基点で活用することができるプラットフォームです。
今回の取り組みは、これら2つのDMPを相互データ連携させることで、より詳細に顧客のニーズや嗜好を捉え、顧客とのエンゲージメント強化に資する広告配信やデジタルプロモーションを実現することにその狙いがあります。また、両DMPのCookieシンク※3 により、スムーズかつ高度なマーケティング施策の実現が可能になると考えています。
今後も当社グループは、信頼のあるデータとの相互連携や最新テクノロジーとの連携を推進し、顧客企業により高度なソリューションを提供してまいります。
※1:People Driven DMP®
People Driven DMP®は、PCやスマートフォン由来のオーディエンスデータと、STADIAのテレビの視聴ログデー
タ、WEB広告接触データ、OOH広告接触データ、ラジオ聴取ログ、パネルデータ、購買データ、位置情報データ
等を人(People)基点で活用することができる、People Driven Marketing®のデータ基盤です。さらなる強化の
ために、People Drivenパートナーシッププログラムを通じ、「メディア/コンテンツ」「デジタルプラットフォーム」
「EC・購買」「パネル/メジャメント」「位置情報」などの各種パートナーと、データやテクノロジーの連携による
ビジネス・アライアンスを推進しています。
※2:Salesforce Audience Studio
Salesforce DMPの新名称
※3:Cookieシンク
ウェブサイト訪問時やバナー広告表示の際に割り振られた暗号化されたID(Cookie)を、別のドメインで発行され
たCookieに紐づけ、統合・管理すること。
以 上
【リリースに関する問い合わせ先】
株式会社電通 コーポレートコミュニケーション局 広報部
山口、竹村 TEL:03-6216-8041
株式会社電通デジタル コーポレートコミュニケーション部
島津、南口 TEL:03-6217-6036
Email:press@dentsudigital.co.jp
【事業に関する問い合わせ先】
株式会社電通 データ・テクノロジーセンター
濱口、猪飼、山崎 TEL:03-6216-8526
株式会社電通デジタル ソリューションディベロップメント事業部
坂本、矢内 Email:solution-sales-dt@dentsudigital.co.jp
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通、データクリーンルーム活用ソリューションをグローバルでも提供開始
11/21 17:15
電通、第3回「AIに関する生活者意識調査」を実施
11/21 11:15
電通、グループ規模で初開催のオフィスカミングデーを通じて従業員とその「大切な人」に感謝
11/20 15:15
「電通」と「りべる」、スタートアップ支援プロジェクト「PRoS+(プロスプラス)」を始動
11/20 13:15
全国から防災の視点を集めて世の中に共有する「防災新視点」スタート
11/20 11:15
電通、LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標」で3年連続6度目の「ゴールド」を受賞
11/19 11:15
電通、「みんなのあしあと」を活用し、ABCテレビと共同で謎解きゲーム型ファン体験を提供
11/1 08:15
電通、「イマーシブメディアに関する調査2024」を実施
10/31 11:15
電通、「食生活に関する生活者調査2024」を実施
10/30 13:15