電通とTrip.com Group、訪日中国人富裕層に向けた上質な地方旅行資源の開発に向け戦略的業務提携を締結
2019年12月4日
株式会社 電 通
電通とTrip.com Group、訪日中国人富裕層に向けた上質な地方旅行資源の開発に向け戦略的業務提携を締結
株式会社電通(本社:東京都港区、社長:山本 敏博)は、Trip.com Group Limited(本社:中国・上海、CEO:孫 潔、以下「Trip.comグループ」)と戦略的業務提携を締結しました。
世界4億人の会員を持つ世界最大手のTrip.comグループは、中国国内で3億人超の会員を有するCtrip(シートリップ)というブランドを展開し、流通や販売の知見、中国人インサイトを有しています。当社の地域グループ各社のネットワークを活用した地域ブランディングやプロモーション活動を掛け合わせ、日本の文化・歴史・料理・芸術などといった、中国人がまだ知らない日本の旅行資源の開発や、全国各地方への訪日中国人の増加を目指します。
今回の戦略的業務提携の第1弾として、Trip.comグループが有する中国向けオンライン旅行サイトCtrip内に、訪日中国人富裕層に向けた上質の地方旅行体験を提供するサービスを2020年春に共同で立ち上げます。中国人にとってのいわゆる“日本旅行”の定義を、新しいものへ変化させるべく、①都市部ではなく“地方”、②唯一無二の独自性、“発見”があるもの、③目利き、通こそが知る“特別感”があるもの、を根幹に、両社が培ってきた知見を相互に生かしたサービスを提供していきます。
<サービス概要>
● コンセプト:日本のその地方でしか出会えない体験・モノを厳選した地方旅の高級セレクトショップ
● 活 用:地方自治体と連携し、訪日中国人富裕層のインサイトに適合した旅行商品の開発、販売及び各地域への送客。企業の中国人向けインバウンド課題に対応したプロモーションの 実施(サンプリング、特別協賛ツアーなど)
● サービス提供開始日:2020年春
<Trip.com Groupの概要>
正式社名:Trip.com Group Limited(トリップドットコムグループ)
本社所在地:中国上海市
(北京、広州、成都など中国国内95カ所、シンガポール、東京など中国国外22カ所に営業拠点)
設立:1999年11月
売上:311億元(約4,950億円)(2018年12月期)
CEO:孫 潔Jane Sun (ジェーン・スン)
従業員数:40,000名超(うちコールセンター約17,000名)(2019年現在)
事業内容:オンライン旅行会社全般のサービス提供
【リリースに関する問い合わせ先】
株式会社電通 広報局 広報部
山口、中島 TEL:03-6216-8041
【事業に関する問い合わせ先】
株式会社電通 Dentsu CXC(デンツウ シー・バイ・シー)椋木
Email:dentsucxc@dentsu.co.jp
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通、データクリーンルーム活用ソリューションをグローバルでも提供開始
11/21 17:15
電通、第3回「AIに関する生活者意識調査」を実施
11/21 11:15
電通、グループ規模で初開催のオフィスカミングデーを通じて従業員とその「大切な人」に感謝
11/20 15:15
「電通」と「りべる」、スタートアップ支援プロジェクト「PRoS+(プロスプラス)」を始動
11/20 13:15
全国から防災の視点を集めて世の中に共有する「防災新視点」スタート
11/20 11:15
電通、LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標」で3年連続6度目の「ゴールド」を受賞
11/19 11:15
電通、「みんなのあしあと」を活用し、ABCテレビと共同で謎解きゲーム型ファン体験を提供
11/1 08:15
電通、「イマーシブメディアに関する調査2024」を実施
10/31 11:15
電通、「食生活に関する生活者調査2024」を実施
10/30 13:15