『情報メディア白書2020』を発刊・電子版も併売
― 激変するメディア産業の全貌を解説 ―
2020年2月20日
株式会社 電 通
株式会社電通(本社:東京都港区、社長:五十嵐 博)は、『情報メディア白書2020』を株式会社ダイヤモンド社(本社:東京都渋谷区、社長:石田 哲哉)から発売いたしました。また、今年も電子版を販売いたします。主要な※電子書籍サービスから購入できます。
巻頭特集Ⅰでは、「令和『新』時代のメディアの役割とオーディエンス」と題し、メディアの進化と専門分化がますます加速していく令和時代に、メディア利用の変化の「兆し」を見出し、ユーザー主導で再編されつつあるメディア社会の枠組みを明らかにしています。巻頭特集Ⅱでは、「新しいメディアの潮流」と題して、「ICTがもたらすスポーツの新しい広がり」「サブスクリプション時代のコンテンツ戦略」「新しい社会システムMaaSの発展を支える情報メディア」を詳しく解説しています。
また、13分野にわたる情報メディア産業(新聞/出版/音楽/劇映画・映像ソフト/アニメーション/ゲーム/ラジオ・テレビ/衛星放送・ケーブルテレビ/通信/オンラインサービス/広告/通信販売/イベント)について、詳細なデータとグラフで詳しく業界動向を解説しています。
※添付のPDFをご参照ください。
<情報メディア白書2020の概要>
〇書籍名:『情報メディア白書 2020』
〇発行元:株式会社ダイヤモンド社
〇編著:株式会社電通 電通メディアイノベーションラボ
〇発売日:2020年2月20日
〇価格:16,000円(税抜)
〇ISBNコード:978-4-478-10995-3
<情報メディア白書2020(電子版)の概要>
〇書籍名:『情報メディア白書 2020』
〇配信開始日:2020年2月20日
〇特別価格:9,800円(税抜)
※購入可能な電子書籍販売サービス(2020年2月20日時点)
電子書籍サービス名
URL
Google Play ブックス
https://play.google.com/store/books
honto
Apple Books
https://www.apple.com/jp/apple-books/
kindle
紀伊国屋書店kinoppy
https://www.kinokuniya.co.jp/disp/CSfDispListPageTop.jsp?dispNo=104002003001050
楽天kobo
https://books.rakuten.co.jp/e-book/
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通、データクリーンルーム活用ソリューションをグローバルでも提供開始
11/21 17:15
電通、第3回「AIに関する生活者意識調査」を実施
11/21 11:15
電通、グループ規模で初開催のオフィスカミングデーを通じて従業員とその「大切な人」に感謝
11/20 15:15
「電通」と「りべる」、スタートアップ支援プロジェクト「PRoS+(プロスプラス)」を始動
11/20 13:15
全国から防災の視点を集めて世の中に共有する「防災新視点」スタート
11/20 11:15
電通、LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標」で3年連続6度目の「ゴールド」を受賞
11/19 11:15
電通、「みんなのあしあと」を活用し、ABCテレビと共同で謎解きゲーム型ファン体験を提供
11/1 08:15
電通、「イマーシブメディアに関する調査2024」を実施
10/31 11:15
電通、「食生活に関する生活者調査2024」を実施
10/30 13:15