パッケージを冷凍庫に入れるとヒントが浮き出る 謎解きが楽しめる限定デザインの「ポッキー」を全国発売
「凍らせポッキー」で、常温比1.3~1.9倍のカリッと食感を楽しもう!
2021年6月10日
江崎グリコ株式会社
「凍らせポッキー」で、常温比1.3~1.9倍のカリッと食感を楽しもう!
パッケージを冷凍庫に入れるとヒントが浮き出る
謎解きが楽しめる限定デザインの「ポッキー」を
6月15日(火)より全国発売
江崎グリコ株式会社は、2021年6月15日(火)より、「凍らせポッキーで、もっと近づこう!アイスブレイクポッキーキャンペーン」を実施します。
本キャンペーンでは、冷凍庫で凍らせることで常温比1.3~1.9倍のカリッと食感と、ポッキーーーンと軽快な音を楽しむことができる、「凍らせポッキー」の特長に着目。パッケージに温度変化によって色が浮き出る示温インキを採用し、冷凍庫に入れて冷やすと絵柄の変化が楽しめる限定デザインの「ポッキー」を6種類発売します。パッケージ裏面には「協力して謎を解こう!ICE BREAKチャレンジ」と題した謎解き問題が付いており、凍らせるとヒントが浮き出る仕掛けになっています。
なお、パッケージ裏面に記載されたQRコードから謎解きキャンペーンサイトにアクセスすることで、より深い謎に挑戦することができます。サイト上にある謎解き問題は、リアル謎解きゲームを企画制作する「クロネコキューブ」監修。中には、誰かと協力しないと解くことが難しい謎解きもあるので、「凍らせポッキー」を食べながら、家族や友人と一緒に楽しむことができます。
また、6月15日(火)から、「ひんやり楽しいグッズが当たるレシート応募キャンペーン」も実施します。対象商品を購入したレシートを撮影の上、キャンペーン応募ページにアップロードし、応募した方の中から抽選で、「凍らせポッキー」やドリンクを冷たいままキープできるオリジナルジェルタンブラー2個セットをプレゼント。さらに、レシート登録でもれなく全員にオリジナル壁紙をプレゼントします。
「ポッキー」は、その形状と楽しまれるシーンから「Share happiness! 」をメッセージに掲げ、分け合うことで生まれるハッピーな気持ちをより多くの人に実感していただきたいと考えて活動しています。
暑い夏、おうちでひんやり冷たい「凍らせポッキー」と謎解きを楽しみながら、大切な人との絆が深まるひとときをお過ごしください。「ポッキー」ブランドは今後もこのような取り組みを通して、「Share happiness! 」をお届けしてまいります。
「凍らせポッキー」について
「ポッキー」は2019年、雑誌「MONOQLO」のフリーズチョコレート部門で「冷やして美味しいチョコNo.1」に選ばれました。「凍らせポッキー」のひんやりと心地良い口当たりと、おいしさの秘密は、絶妙な破断強度にあります。今回、常温(20℃)と冷凍(-20℃)で「ポッキー」の破断強度を測定したところ、「ポッキー」は冷凍庫で凍らせることで常温の1.3~1.9倍の硬度になることが分かりました。
さらに、今回調査した6種類の「ポッキー」の中で、プレッツェルが太く、最も硬度が高い「ポッキー<テイスティー>」と他社製品を凍らせて比較すると、他社製品(A)は4.8倍硬くなり、他社製品(B)は破断強度が8.3倍にのぼることが分かりました(江崎グリコ調べ) 。
凍らせても適度な硬さを維持し、心地良い冷えチョコ体験を楽しめるのが「凍らせポッキー」の魅力です 。
「協力して謎を解こう!ICE BREAKチャレンジ」概要
パッケージには、冷凍庫に入れると色が浮き出る示温インキを採用しています。裏面には謎解き問題が付いており、凍らせるとヒントが浮き出ます。答えは謎解きキャンペーンサイトに記載されています。
謎解きキャンペーンサイト内では、もっと深い謎解き企画に挑戦できます。難易度は「かんたん」「ふつう」「むずかしい」「スペシャル」の4種類。謎解きの問題は第2弾、第3弾とサイト内で順次公開します。
謎解きキャンペーンサイト:https://cp.pocky.jp/2021icebreak/
<謎解き公開日>
第1弾 2021年6月15日(火)~
第2弾 2021年7月12日(月)~
第3弾 2021年8月9日(月)~
「ひんやり楽しいグッズが当たる!レシート応募キャンペーン」概要
<応募期間>
2021年6月15日(火)~2021年8月30日(月)
<賞品>
2ポイント応募:オリジナルジェルタンブラーペアセット 500名
※画像はイメージです。
※レシート登録でもれなく、オリジナル壁紙プレゼント
(1箱登録で1枚、2箱登録で更にもう1枚プレゼント)
<対象商品>
ポッキー小箱6品 (ポッキーチョコレート、ポッキー<極細>、ポッキー<テイスティー>、
つぶつぶいちごポッキー、アーモンドクラッシュポッキー、ポッキー<濃い深み抹茶>)
<応募方法>
対象商品購入のレシートを撮影し、キャンペーンサイトから応募
※1箱購入につき1ポイント
<ポッキーキャンペーン事務局>
電話番号:03-5797-2683
受付時間:10:00~17:00 ※土・日・祝日を除く ※お問い合わせ期間:2021年9月30日(木)まで
★応募規約など、詳しくは下記URLからご確認ください。
キャンペーンサイト: https://cp.pocky.jp/2021smr/
商品概要
商品名 | ポッキー チョコレート | ポッキー <極細> | ポッキー<テイスティー> | つぶつぶいちごポッキー | アーモンドクラッシュポッキー | ポッキー <濃い深み抹茶> |
パッケージ | ||||||
内容量 | 2袋 | |||||
価格 | オープン価格 | |||||
商品特長 | ・冷凍庫で凍らせることで常温比1.3~1.9倍のカリッと食感とポッキーーーンと軽快な音を楽しめるポッキーです。 ・冷凍庫の温度まで冷やすと外装パッケージに柄が浮かび上がる示温インキデザインを採用。 ・パッケージ裏面には凍らせることで楽しめる謎解き企画付き。さらに裏面のQRコードから、 さらに深い謎解き企画に挑戦できます。 |
|||||
発売日 | 2021年6月15日(火) |
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 江崎グリコ株式会社
- 所在地 大阪府
- 業種 食料品
- URL http://www.glico.co.jp
過去に配信したプレスリリース
おいしさを追究しながら塩分量見直しに取り組む「塩分過多解決への挑戦」を宣言
12/4 20:33
「ポッキー音楽祭」プロジェクト参加メンバー募集 7月11日(木)よりエントリー開始
7/11 11:30
道頓堀のシンボル・グリコサインが期間限定で「世界糖尿病デー」特別バージョンに!
2021/11/4
コロナ禍の中、卒業を迎えるみなさんへ 道頓堀グリコサインが「卒業アルバム」に!?
2021/3/15