Yiliは、2022年の最初の2カ月で215億人民元の営業利益を達成、史上最高の1年を開始

Yili Group

 

Yiliが2022年1月と2月の主要な経営実績に関する報告を発表

 

AsiaNet 94995 (0601)

 

【フフホト(中国)2022年3月15日PR Newswire=共同通信JBN】

*Yiliは2022年1月と2月に営業利益15%増、総利益20%増を達成

*1カ月間で100億人民元を超える営業利益を上げ、事業成長の新記録を樹立

 

Yili(伊利)は3月10日、2022年1月と2月の主要な経営実績に関する報告を発表した。事前試算によると、同社の2022年1月と2月の営業利益は前年同期比15%増の約215億人民元、総利益は同20%増の約33億人民元となった。

 

Yiliは同社のNew Vision for Value Creation(価値創造の新しいビジョン)に導かれ、総消費量の増加によって生み出された機会を積極的に捉え、1カ月間に100億人民元を超える営業利益で、史上最高の1年のスタートを切った。

 

▽商品カテゴリーでの並外れた実績

Yiliは継続的に商品ポートフォリオを最適化し、商品ラインをアップグレードし、消費者により豊かな商品体験を提供した。2022年1月と2月には、液体ミルク、粉ミルク、乳製品、アイスクリームの各事業部門が力強い成長の勢いを維持した。Satine、Ambrosial、Jinlingguan、Chocliz、Gemice、Chang Qing、Meiyitian、Cheese Bars for Kidsは、市場シェアが前年同期比3%増加し、Yiliのハイエンドニッチ市場の規模をさらに拡大し、ハイエンド商品の市場シェアで主導的な地位を維持した。

 

▽第2の成長曲線

Jinlingguan乳児用調製粉ミルクの売上が急速に伸び、チーズ事業が2倍になる中で、Yiliは現在第2の成長曲線を確立する途上にある。1月と2月のJinlingguanの売上高は、前年同期比で少なくとも30%増加し、業界で1位にランクされた。

 

Yiliは2月、Jinlingguan乳児用調製粉ミルクの調乳のアップグレードを率先して主導し、厳格な新国内基準を満たす唯一の主要な粉ミルクメーカーとなった。また、Yiliは株式公開買付けによりAusnutriaを買収する契約を締結した。合併後、Yiliは粉ミルク事業で急速な成長を達成することになろう。チーズ部門も急速に成長している。チーズ商品の市場シェアは、 2022年1月に前年同月比3%ポイント拡大した。

 

▽力強いミルク供給

現在、Yiliは中国最大の乳牛ブリーダーのYouran DairyとZhongdi Dairyから高品質の牛乳を供給されており、ニュージーランド第2の乳業会社であるWestland Dairyも買収した。また、Yiliはその協同組合農場に資金、訓練、その他の質の高いリソースを提供している。オランダとオーストラリアで豊富な乳業資源を保有するAusnutriaの買収により、Yiliは牛乳供給で同社の優位性をさらに強化することになる。

 

さらに、Yiliは15の研究開発(R&D)イノベーションセンターと13の海外生産拠点を保有しており、商品を世界の60を超える国と地域に販売している。Yiliは今後、強い成長を達成すると確信している。

 

ソース:Yili Group

 

画像添付リンク:

Link: http://asianetnews.net/view-attachment?attach-id=417161

画像説明:Yiliが2022年1月と2月の主要な経営実績に関する報告を発表

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

Yiliが2022年1月と2月の主要な経営実績に関する報告を発表

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中