第75回「広告電通賞」決まる 総合賞はサントリーホールディングス

[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]

ウェブ電通報

2022年8月31日

株式会社 電 通

(ウェブ電通報)

[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。

 

ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。8月22日から8月28日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。

 

第75回「広告電通賞」決まる 総合賞はサントリーホールディングス

https://dentsu-ho.com/articles/8303

#広告電通賞#広告費

第75回広告電通賞が発表されました。総合賞にはサントリーホールディングスが選出され、同社は3年連続、通算25回目の総合賞受賞となります。記事を読む

 

 

こどもの時間と大人の時間、どれほど違う?

https://dentsu-ho.com/articles/7857

#研究#子育て#体験#子ども

こどもは大人の時間感覚でまったく動いてくれない。不思議生物・こどもは、なぜこんなにも時間にルーズ(?)なのか?「時間学」の研究者である千葉大学の一川誠先生に、こどもと大人の時間感覚の違いについて聞きました。記事を読む

著者:一川 誠(心理学者)× てんてん(写真家)× 石田 文子(電通 クリエーティブ・ディレクター/コピーライター)× 沓掛 光宏(電通 アートディレクター)

 

 

新しい欲望に、名前をつけてやる。

https://dentsu-ho.com/articles/8301

「根源的欲求」に関するアンケートで新たにあぶりだされた現代の「11の欲望」とは?「欲望」を起点とした消費者インサイトへのアプローチ方法と今後の展開について紹介します。記事を読む

著者:山上 勇人(電通 チーフ・コミュニケーション・ディレクター)

 

 

人懐っこい人ほど、健康行動に効率を求める!? ~「性格」と「健康」の意外な関係。電通オリジナルのウェルネス1万人調査データから解明~

https://dentsu-ho.com/articles/8298

#ヘルスケア#ウェルビーング#パーソナライゼーション#AI

「健康も自分らしく」。電通オリジナルの性格・価値観データによって個々人の健康意識・行動の嗜好を予測するプロトタイプを紹介します。記事を読む

著者:小柳 友美(株式会社ISID ビジネスコンサルティング 経営戦略第2ユニット)× 瀧澤 菜穂(電通 トランスフォーメーション・プロデュース局)

 

 

広告はゴールに向かって、たすきをつないでいく仕事。斎藤工×阿部広太郎

https://dentsu-ho.com/articles/8296

#CM#クリエイティブ#エンタテインメント#広告

たくさんの人の力をつないで完成を目指していく広告。広告に出演する側である斎藤工さんの立場からみた、その魅力とは。電通コピーライターの阿部広太郎氏が伺う対談の後編です。記事を読む

著者:斎藤 工(俳優/映画監督)× 阿部 広太郎(電通 コピーライター)

 

他にもぞくぞく!

 

ウェブ電通報とは:

「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/

 

※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中