都内BtoBの総合展示会 出展者募集を開始 「第3回 東京ビジネスチャンスEXPO(12/6(水)・12/7(木))」

~商談会・出展者同士の交流会も新たに開催し、更なる商機拡大を支援~

東京商工会議所

2023年7月10日

東京商工会議所

 東京商工会議所(小林健会頭)は株式会社東京ビッグサイト(石原清次社長)

と共催し、12月6日(水)・7日(木)の2日間、原材料価格の高騰や新型

コロナウイルスの影響を受けた都内中小企業を中心に、販路開拓を支援するため、

総合展示会「第3回 東京ビジネスチャンスEXPO」を開催します。

 

 開催に伴い、7月10日(月)~9月15日(金)の期間、「フード」「ライフ

スタイル」「ものづくり」「サービス・DX」の4分野の出展者を募集します。

なお、原材料価格の高騰や新型コロナウイルスの影響を受けた事業者* は

出展料を半額といたします。

 

 ●詳細サイト:https://bizchanexpo.tokyo

 

 本展示会では、ビヨンドコロナの時代を生き抜くために必要な高い技術力や、

新しいアイデアを持つ企業が、業種や規模、地域の枠を超え一堂に会し交流する

ことで、新たなビジネスチャンスを生み出す機会を提供します。

 

 さらに今回、会期中の展示会場内にて、食品、雑貨、ものづくり企業を対象と

した「ビジネスチャンス商談会」を初めて開催いたします。予め発注側と受注側

のマッチングを実施することで、当日は個別に具体的な商談を実施することが

できます。

 

 また、出展者を対象とした事前説明会では、専門家による展示会の有効活用

方法や成約率向上に向けたセミナーによる支援に加え、新たに出展者同士の交流

会を開催し、企業間のシナジー創出を図ります。

 

 原材料価格の高騰や人手不足など経営環境は依然として厳しい状況が続いて

おりますが、コロナの影響からの回復、さらなる発展に向けて商品・サービス等

の開発に積極的に取り組む都内企業の魅力を、本展示会から広く発信してまいり

ます。

 

* 原材料価格の高騰や新型コロナウイルスの影響を受けた事業者:都内小規模・

中小企業に限り、直近6カ月(2023年1月~6月の任意の月)の月商と2019年~2022年

のいずれかの年の同時期の月商を比較し、10%以上減となっている企業を対象。

 

 

<概 要>

○展示会名 「第3回 東京ビジネスチャンスEXPO」

 

○開催期間 2023年12月6日(水)・7日(木)

 ※オンライン開催:2023年11月27日(月)~12月11日(月)

 

○会  場 東京ビッグサイト 東展示棟1ホール (東京都江東区有明3-11-1) 

 

○出展対象 東京都内に事業所を有し、以下の出展分野に該当する企業・団体

      フード(小売用商品・業務用商品メーカー、飲食店など)

      ライフスタイル(生活雑貨、事務用品、インテリア、ファッション、

              キッチングッズ、ホスピタリティ・体験サービス、

              防災・減災グッズなど)

      ものづくり(加工技術・部品、設備・装置、各種設計・製作、

            環境・新エネルギーなど)

      サービス・DX(情報通信、防犯・セキュリティ、専門・技術サービスなど)

 

○規  模 出展者:280企業・団体/来場者:10,000人(予定・オンライン展含む)

 

○特別企画 『ビジネスチャンス商談会』、特別展示ブース(体験コーナー)、

      『eco検定(環境社会検定試験)(R)』クイズラリー、

       ITツール・サービス相談会『“ぴったり”マッチング』 

 

○出展料(税込)/小間サイズ  オンライン展の出展料も含まれております。

  小規模企業者 110,000円(新型コロナの影響等を受けた企業は半額)/小間(6平方メートル)

  中小企業   154,000円(新型コロナの影響等を受けた企業は半額)/小間(9平方メートル)

 

〇申込方法  展示会WEBサイト(https://bizchanexpo.tokyo )より申込書を

       ダウンロードし、郵送にてお申込み

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