スノーピーク社長に聞く、世界に通用するブランドの作り方
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2023年8月2日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。7月24日から7月30日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■スノーピーク社長に聞く、世界に通用するブランドの作り方
https://dentsu-ho.com/articles/8632
#中小企業 #スタートアップ #経営 #事業戦略
規模は小さくても世界に羽ばたく企業「スモール・ジャイアンツ」が抱える悩みを解決すべく、Forbes JAPANは「オンライン師弟相談会」を実施。筑水キャニコムの包行良光社長が悩みを相談する相手は、スノーピークの山井太社長です。記事を読む
著者:山井 太(スノーピーク 代表取締役 会長兼社長執行役員)×包行 良光(筑水キャニコム 代表取締役社長)×督 あかり(Forbes JAPAN Web編集部)×笹川 真(電通 ソリューションクリエーションセンター)
■落語立川流はOODA型!?変化を恐れない組織づくり
https://dentsu-ho.com/articles/8636
#イノベーション #組織 #事業開発 #OODA
落語とビジネス、一見すると遠く離れた世界に感じますが、“OODA”という視点で捉えてみると、意外な共通点が見えてきました。これからの時代に必要なリーダーシップを身に付けるためのヒントを探ります。記事を読む
著者:立川 志らく(落語家)×アーロン ズー(電通 事業開発プロデューサー)
■「広告会社におけるDEIの重要性」とは。Advertising Week Asia 2023レポート
https://dentsu-ho.com/articles/8637
#イベント #ジェンダー #ダイバーシティ
広告会社においては、DEI、意思決定層におけるジェンダー平等達成のための取り組みはどのような意義があるのか。Advertising Week Asia 2023で行われたセッションの模様をご紹介します。記事を読む
著者:北風 祐子(電通グループ グループ・マネジメント・メンバー、dentsu Japan チーフ・サステナビリティ・オフィサー)
■「コンセプトの教科書」を読んで
https://dentsu-ho.com/articles/8638
#企画#クリエイター#コンセプト
コンセプトとは「それを書き込めば終わり」の企画書を飾る美辞麗句などではなく、使ってこそのもの。「コンセプトの教科書」を読んで、改めてコンセプトについて考えます。記事を読む
著者:山田 壮夫(電通 第1CRプランニング局)
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースを配信した企業・団体
![](https://cdn.kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103961/file/_prw_brandlogo1_image_8YTR.png)
- 名称 ウェブ電通報
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://dentsu-ho.com/
過去に配信したプレスリリース
世界最高峰、プロダンサーたちの熱き闘い。ファンを増やし続けるCX設計とは?
7/17 13:00
“イマドキママのリアル”を知る3つのキーワード
7/10 13:00
生成AI時代の電通。最重要スキルは「心を動かす力」
7/3 13:00
変革疲れ?大企業でイマ生じている従業員の意識の変化とは?
6/26 13:00
「社会課題を、超えていく。」を伝えるURの企業ミュージアム
6/19 13:00
広告から受注までのビジネスの流れを一気通貫で改革。旭化成ホームズ×電通グループのDX
6/12 13:00
日本の約10倍も!?中国でヘルステック活用が進む理由とは?
6/5 13:00
便利なだけではない!大阪・梅田のまちの魅力を引き出す2つの側面とは?
5/29 13:00
Z世代就活生まるわかり①~文系と理系の就活生の違いとは?
5/22 13:00
100件を超えるキャンペーンの知見を集結!~Xから始まるCXプランニング「4X」とは?
5/15 13:00
旭化成 加藤昭博事業部長に聞く、印刷業界の“当たり前”に変革を起こすヒントとは?
5/1 13:00
佐久間宣行氏に聞く、各メディアの「空気」。「2023年 日本の広告費」特別対談
4/24 13:00