都内5店舗の銭湯施設とキューサイのコラボ企画でカラダとココロを健康に!

いつまでも元気に歩けるきっかけ作りで、銭湯文化の持続的発展に寄与します

キューサイ

 

 

 

都内5店舗の銭湯施設とキューサイのコラボ企画でカラダとココロを健康に! いつまでも元気に歩けるきっかけ作りで、銭湯文化の持続的発展に寄与します

 

キューサイ株式会社(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:佐伯 澄)は、東京都内5店舗の銭湯施設と「いつまでも元気に歩いて、いつまでも元気に銭湯へ」と題したコラボキャンペーンを10月初旬より順次開始します。本キャンペーンの対象である銭湯施設には啓発ポスターを掲示し、来店いただいた方には、当社の機能性表示食品「ひざサポートコラーゲン1包(5g)サンプル」をプレゼントします。

いつまでも元気に銭湯に通い続けるためだけでなく、立ち座りが多い銭湯施設では、歩ける・曲がる・ひざ作りが大切です。本キャンペーンを開始する10月は残暑も和らぎ、出かける機会が増えます。この気持ちのいい季節に歩いて銭湯に通い、カラダもココロも銭湯で癒していただき、さらに当社商品をお試しいただくことを通じて、銭湯文化の持続的発展に寄与してまいります。

 

 

 

キャンペーン概要

本キャンペーンの対象である銭湯施設に啓発ポスターを掲示し、ご来店いただいた方には、ひざサポートコラーゲン1包(5g)サンプルをプレゼントします。配布開始時期や販売商品の価格に関する詳細は各店舗までお問い合わせ下さい。

 

●開始時期:10月初旬~順次開始(無くなり次第終了)

●配布サンプル:ひざサポートコラーゲン1包(5g)

●販売商品:ひざサポートコラーゲン100g(約20日分)

●キャンペーン参加施設一覧:

妙法湯(豊島区)、大塚記念湯(豊島区)平和湯(豊島区)、巣鴨湯(豊島区)、蒲田温泉(大田区)

 

 

対象商品

歩ける、曲がるひざ作りをサポートする『ひざサポートコラーゲン』

ロングセラー商品の『ひざサポートコラーゲン』は、2004年に『ヒアルロン酸コラーゲン』として販売を開始し、2015年には日本で初めてひざ関節カテゴリーの機能性表示食品となった商品です。臨床試験※1でひざ関節の曲げ伸ばしを助けるという効果が実証されています。毎日手軽に続けていただきたいという想いから、普段の食事や飲み物にサッと溶かして使っていただける粉末タイプの商品となっており、コラーゲンを食事として自然に取り入れていただけるよう、特に粉末の溶けやすさにこだわりました。また、機能性関与成分「コラーゲンペプチド」に加え、「ヒアルロン酸※2」「コンドロイチン※2」といった軟骨成分も配合しており、日頃の食事だけでは十分に摂りにくいこの3つの軟骨成分を一度に手軽に摂取することができます。“いつまでも元気に銭湯に通う”という日常の小さな喜びが続くよう、歩ける・曲がる・ひざ作りを本商品でサポートします。

 

※1 ひざ関節痛があり治療を受けておらず、かつ直ちに治療の必要がない40~78歳の男女29名に16週間実施(キューサイ実施)

※2 ヒアルロン酸、コンドロイチンは機能性関与成分ではありません

商品詳細はこちら:https://www.kyusai.co.jp/shop/products/000772A010

 

 

実施背景

当社は、カラダもココロも健康で年齢を重ねることを前向きにとらえる“ウェルエイジング”な世の中の実現に向け企業活動に取り組んでいます。

​昨今の世間的なサウナ・銭湯ブームもあり、銭湯を日々の習慣だけでなく、趣味として楽しんでいるアクティブな50代以上のお客さまも増えていますが、加齢による変化は40~50代以上の方が感じやすく、運動器は特に顕著に変化が出やすいと言われています。いつまでも元気に銭湯に通うためのカラダと、いつまでもやりたいことにチャレンジしたいと思う前向きなココロを当社商品を通じてサポートしたいという想いから、キャンペーンを実施する運びとなりました。また、本キャンペーンによって元気に銭湯に通っていいただく方が増えることで、銭湯文化の持続的発展に寄与できると考えます。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ロゴ

メインビジュアル

ポスター

ひざサポートコラーゲン

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース