「更年期コーピング度High層」分析から見えてきた!更年期をうまく乗り越えるためのヒント
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2023年10月4日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。9月25日から10月1日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■「更年期コーピング度High層」分析から見えてきた!更年期をうまく乗り越えるためのヒント
https://dentsu-ho.com/articles/8691
#ママラボ #ヘルスケア #調査 #働く女性 #インサイト
独自調査から、働くアラフィフ女性の約6割が何らかの更年期症状を感じていることが明らかになりました。更年期症状に対して前向きに対処できている人たちを参考に、更年期を過ごしやすくするためのヒントをご紹介。記事を読む
著者:島 陽子(電通 ママラボ主席研究員)、中宅間 昭子(電通 ママラボ 主席研究員)
■数字でわかる!ANIMEは世界のZ世代へのキラーコンテンツに
https://dentsu-ho.com/articles/8687
#知的財産 #コンテンツ #アニメ #キャラクター
アニメは、海外を中心に、わずかこの10年で市場規模が2倍以上に増加している “成長産業”。独自調査をもとに世界におけるアニメ事情の最前線をレポートします。記事を読む
著者:清水 瑛美(電通 コンテンツビジネス・デザイン・センター)
■自社の「調達コード」、知っていますか?企業の必須要項となったサステナビリティへの配慮とその指針
https://dentsu-ho.com/articles/8690
#サステナビリティ
昨今、取り沙汰されるのがサステナビリティに配慮した「調達コード」。持続可能性に配慮しない調達は国際的にNGになってきています。記事を読む
著者:井口 理(電通PRコンサルティング 執行役員)
■為末談義。近著「熟達論」の、よもやま話 vol.4
https://dentsu-ho.com/articles/8654
#消費者調査 #キャッシュレス決済 #DX
「遊」「型」「観」ときて、次の言葉は「心」。その意味とは?――著者である為末氏と、「熟達論」の編集を手掛けたプロデューサー/編集者・岩佐文夫氏が、「熟達論」について語ります。記事を読む
著者:為末 大(Deportare Partners代表)×岩佐 文夫(「熟達論」プロデューサー)
■10月6日、発売!企業ミュージアムの連載が書籍化
https://dentsu-ho.com/articles/8679
#企業ミュージアム#PR#新発売#書籍
「PR資産としての企業ミュージアムのこれから」と題したウェブ電通報の連載コラムが2023年10月6日、「企業ミュージアムへようこそ 上巻」として書籍化しました(時事通信社刊)。記事を読む
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースを配信した企業・団体
![](https://cdn.kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103961/file/_prw_brandlogo1_image_8YTR.png)
- 名称 ウェブ電通報
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://dentsu-ho.com/
過去に配信したプレスリリース
変革疲れ?大企業でイマ生じている従業員の意識の変化とは?
6/26 13:00
「社会課題を、超えていく。」を伝えるURの企業ミュージアム
6/19 13:00
広告から受注までのビジネスの流れを一気通貫で改革。旭化成ホームズ×電通グループのDX
6/12 13:00
日本の約10倍も!?中国でヘルステック活用が進む理由とは?
6/5 13:00
便利なだけではない!大阪・梅田のまちの魅力を引き出す2つの側面とは?
5/29 13:00
Z世代就活生まるわかり①~文系と理系の就活生の違いとは?
5/22 13:00
100件を超えるキャンペーンの知見を集結!~Xから始まるCXプランニング「4X」とは?
5/15 13:00
旭化成 加藤昭博事業部長に聞く、印刷業界の“当たり前”に変革を起こすヒントとは?
5/1 13:00
佐久間宣行氏に聞く、各メディアの「空気」。「2023年 日本の広告費」特別対談
4/24 13:00
自分の「好き!」をカスタマイズして購入できるGoods Luckはこうして生まれた
4/17 13:00
今、「知財」が、全ビジネスパーソンの必須知識になりつつある理由。
4/10 13:00
ヒットメーカー・佐久間宣行の発想法
4/3 13:00