インバウンド向けに新ブランド!「濃いちょこれえと抹茶/黒糖/抹茶チョコサンド/苺チョコサンド」新発売
日本らしさ・濃厚さを訴求したネーミング、パッケージにブラッシュアップ
インバウンド向けに新ブランドを立ち上げ! 日本らしさ・濃厚さを訴求したネーミング、パッケージにブラッシュアップ 「濃いちょこれえと」 抹茶/黒糖/抹茶チョコサンド /苺チョコサンド」 4月2日 新発売/全国
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、インバウンド向けに「濃いちょこれえと」ブランドを立ち上げ、日本らしい素材の本格的な味わいが楽しめる、濃厚なチョコレート「濃いちょこれえと抹茶」「同黒糖」「同抹茶チョコサンド」「同苺チョコサンド」を、2024年4月2日から全国にて新発売します。
●日本らしい素材の本格的な味わいが楽しめる、濃厚なチョコレート
●外国人観光客をターゲットとして、上質さと日本らしさを表現
上段の左より、「濃いちょこれえと抹茶」「同黒糖」(46g) 価格:オープンプライス 下段の左より「同抹茶チョコサンド」「同苺チョコサンド」(6枚) 価格:オープンプライス
当社は、インバウンド向けに「濃いちょこれえと」ブランドを立ち上げ、日本らしさをぎゅっと詰め込んだ濃厚なチョコレートが楽しめる「濃いちょこれえと抹茶」「同黒糖」「同抹茶チョコサンド」「同苺チョコサンド」の4商品を発売します。これまで、濃厚なチョコレートが特長の「リッチチョコレート」ブランドを展開していましたが、拡大するインバウンド市場を背景に「濃いちょこれえと」ブランドとして刷新し、ネーミングとパッケージで日本らしさ、濃厚さを訴求して新発売します。
「同抹茶」は、西尾産の一番摘み抹茶※1をたっぷり練り込み、抹茶本来のほろ苦さを味わえます。「同黒糖」は粗めの沖縄県産黒糖※2を練り込み、甘さ控えめのコク深い味わいと粗めの黒糖の食感の組み合わせが特長です。
「同抹茶チョコサンド」「同苺チョコサンド」は本格的な味わいが楽しめる濃厚なチョコレートを、食べ応えのあるココアビスケットで挟みました。西尾産の一番摘み抹茶がたっぷり練り込まれた抹茶チョコサンドと、チョコレート中に苺果実※3を使用した苺チョコサンドは、どちらも贅沢な味わいをお楽しみいただけます。また、外国人に好まれる金色を配した、上質さと日本らしさが伝わるデザインは、インバウンド需要やお土産にもぴったりです。
本商品の発売を通じ、チョコレートのおいしさ・楽しさの世界をひろげ、お客さまの健康な毎日に貢献してまいります。
※1 抹茶中51%使用
※2 砂糖原料中33%使用
※3チョコレート中に苺果実(生換算)70%使用
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社 明治
- 所在地 東京都
- 業種 食料品
- URL https://www.meiji.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
シニア住宅グランクレールにて「カマンベールチーズと認知機能の意外な関係!?」セミナー実施
11/20 14:00
「明治 エッセル スーパーカップ ミニ バナナクッキー・チョコ」 11月25日数量限定発売
11/18 14:00
「明治プロビオヨーグルトR-1」各種 ウォルトディズニーキャンペーン実施
11/13 14:00
人気のハード食感で梅干し味を存分に味わえるグミが登場! 「梅干しアップ」
11/12 14:00
価格改定のお知らせ
11/6 11:00
アプリ版 手軽なスポーツ栄養の教科書「ザバス-食事記録とスポーツ」を開発
10/30 14:00